正式に抗議しました | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

ブログ主は嵐のFC会員です。

なのでFCに関してなら自分にも意見する権利はあると思ってます。

かつて嵐が「嵐」としてテレビに出ていた頃、大野智に対するメンバーの態度がひどいと愚痴るたび、他のメンバーファンから「嫌なら見るな」と非難されたものですが。今こそ、この理屈を振りかざしたいと思います。

 

拝啓 株式会社SMILE UP.殿

 

三寒四温の候、ますますご活躍のことと存じます。

さてこのたび、私が加入している御社所属の嵐ファンクラブの会員ようメールアドレスに株式会社STARTO ENTERTAINMENT開催のライブの案内メールが届いた件について、質問させていただきたく筆を取らせていただいた次第です。

 

まず私どもにこのライブの情報が届いたのは、御社の公式情報ではなくスポーツ新聞の記事からでした。

開催時期が4月、5月ということは、このライブは御社開催ではなくSTARTO社主催のライブという認識であっておりますか?

此度の性加害騒動の煽りを受け、STARTO社は旧ジャニーズ社とは資本も別で何の関係も無い会社であるという認識でしたが、これも合っておりますか?

御社はいついかなるときもファンファーストを信条とし、被災地支援や公的奨学金の設立などに熱心であったことと記憶しております。

新会社にその信条は無く、いついかなるときもマスコミとの癒着ファーストであり、ファンは二の次三の次という認識で合っておりますか?

ファンはタレントについていくるものなので、事務所がどのような信条を掲げようとそこにタレントが所属する限りファンは勝手についてくる。そういうスタンスの会社ということでよろしいでしょうか?

開催日が平日であり、またチケット代が15000円と旧ジャニーズ社従来のライブと比べてもおおよそ1.5倍~2倍に跳ね上がっているところを見ても、新会社がファンの子の笑顔よりファンの子が納めるお金の方が大事であるスタンスが透けて見えますね。私どもの目にはそのように映っておりますが、その認識で合っておりますか?

 

また、私が参加しているのは嵐のファンクラブです。

公式情報によれば、「嵐の参加は未定」とありましたが、これは現時点では嵐がまだ新会社への完全移籍が完了していない、ということでよろしいでしょうか?

移籍完了していないのに、嵐のファンクラブ情報を新会社に渡したということでしょうか?

あるいは、移籍自体は完了、もしくは決定しているがスケジュールの都合で参加できるかまだ不透明、ということでしょうか?

そうであったとしても同じことです。

私が応援していたのは、旧ジャニーズ社で旧ジャニーズ社のスタンスに従って活動する嵐です。

新会社の社長はSNS上で(あんなことやそんなことやこんなこと)が多数報告されております。そのような社長が経営する、ファンの子よりもファンの子のお金ファーストが信条の会社で働く嵐ではありません。

私がファンクラブを更新したのは2023/11/26ですが、この時点では新会社の社長は東山紀之氏で話が進んでおりました。

嵐とも親交が深く、メンバーの大野氏が厚い信頼を寄せていた東山氏が経営する会社ならば、移籍後も応援する所存でおりましたしファンクラブの会員情報譲渡についても同意するに吝かではありませんでしたが、あのような社長の経営する会社に移籍するならば、その日を限りに嵐への応援をきっぱりと辞め、ファンクラブも退会します。

すぐに私の会員情報を新会社から削除して下さい。これは重大な情報漏洩です。削除いただけない場合は個人情報保護法違反でしかるべきところに通報します。

 

長文、乱筆失礼いたしました。

朝晩は冷え込むことも多いので、お体にはお気をつけ下さい。 敬具

 

「嫌なら見るな」の論理に従い、「嫌なら辞める」の権利を使います。

事務所の誠意ある対応を期待します。