やっぱりな話題とまさかの話題がきーたー!? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

予告とか新聞ラテ欄でまで宣伝されていた、TOKIO松岡さんの「大野智エピソード」が明らかになりました。

珍しくも帰宅後、すぐに番組チェックしたのですが……ま、TLがさほど沸いてなかったことから薄々察してた通り、定番エピソードが披露されたみたいですね。

しかしその後、おまけのようにぼろっと披露されたエピソードにブログ主は「ええっ!?」となっていました。

 

 

まずは定番エピソード。大野智と相葉さんと松岡さんでカラオケに行って、松岡さんが嵐曲を歌ったお返しに相葉さんがTOKIOの花唄を披露したら大野智が(´・∀・`)<これ誰の曲? ってそれはそれは無邪気に聞いてやり場の無い怒りを相葉さんにぶつけたエピソード。

そして相葉さんが松岡さんの行きつけのお店の向かいに住んでいたときの……なエピソードも当然のように披露。本当にこの二人が会ったらこの2つのエピソードは絶対鉄板なんだな。でもただの蹴りがドロップキックにバージョンアップしてないか? と自分の予想の的中ぶりに感心していたら!!

 

んん? 大野智がワイン片手に松岡さん宅に現れた……ですと?

何そのエピソード。初耳なんですけど!?

 

ことのきっかけは、相葉さん宅に当時まださほど親しくも無かった後輩くんが「飲みましょう」と自宅に来た、というエピソードを披露したときのこと。

松岡さんが「どこにでもそういうメンバーが一人はいる」と言い出して、嵐だったらあの常に芸能人との飲んだ食ったエピソードを披露しないと気がすまないアノ人かな……と勝手に想像していたら、まさかのここで大野智の名前が出たという!!

午前2時に大野智がワイン片手に松岡さん宅に現れて(´・∀・`)<松兄、飲もう! ……ってこのエピソード、ブログ主は初めて聞いたんですけど古参の方にとっては鉄板エピソードだったりします!?

まず、大野智がワイン!? ってところが、ブログ主はピンと来なかったのですが。松岡さんのお宅に飲もうと押しかけてきた、というのは、まあ大野智の松岡さん大好きぶりを考えたらありうるのかな……と理解しつつも午前2時という時間に本気で驚いてしまった。ええっ!? 大野智がそんな演出家様みたいな非常識な真似を!?(←本音)

 

まあさすがに若いときの話だと思いますが……普通に聞いたら「非常識では?」と眉をひそめたくなるエピソードを笑顔全開で披露できる松岡さんの大物ぶりよ……大野智が、本当に本心から松岡さんを慕っていたんだろうなあ、ということが察せられますね。

芸能界から姿を消して既に数年経っていますが、松岡さんは大野智と連絡取ったりしてるんでしょうか? 今日の話しぶりを見ていると、結構頻繁に連絡取り合ってるのかなーと感じましたが……うーん。できれば過去のエピソードではなく直近のエピソードが聞いてみたい。

 

正直、いくら後輩とは言え相葉さんに向かって「お前」を連呼するのはいかがなものかと思いましたが。昭和の大物芸人、的なエピソードが相変わらずよくお似合いで……いつだったか、松岡さんが一番仲のいい後輩は? で嵐の別メンバーの名前挙げられたとき「いや、仲がいいのは大野」ってきっぱり否定したときも思いましたが。忖度とかにまみれた芸能界の中でも、数少ない本音で生きてる漢の中の漢だなあ、と感心するのは、ブログ主が大野智のヲタだからか。推しの推しだから欲目で見ているからなのか。

ともかく、TOKIOも過去にあれこれあったグループですが、今の3人態勢になってジャニーズ所属ながら事務所とは距離を置いてる独特の体制が効いたのか、あまりセンシティブ騒動で責められている感じもなさそうで良かったです。

大野智の大好きな先輩。いつか先輩後輩エピソードが更新されて、ヲタに新エピソード披露してくれるのを心待ちにしていますので!