対照的なこと言うテレビ局が出てきた | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

昨日の記事の続きのようで続きでないような。

テレビ局はジャニーズからの圧力ガーとか言ってましたが、テレビ局がジャニタレは出さないと圧力をかけるのは問題無いのかが気になってならない今日この頃。

NHK、日テレに続いて、今度はテレ朝からまた意見の異なる声明が出てきました。

 

 

今思うと、この「まともなこと」って言い方も何か違うような気がしますが。

ブログ主が言っているのは、「もともと所属タレントに問題があるとは思ってない。企画の内容とかから総合的に判断する」っていう、この一文のことです。

正直、ここ以外の文についてはちょっと物申したいこともありますがw

少なくとも、前々社長の事実かどうかも分からん噂を理由に所属タレントの権利を侵害してるのがおかしな話だって言うんですよ、ええ!!

もともと、日本の原則は推定無罪なので、裁判すら起こされていないジャニーさんが自称被害者の一方的な発言のみで犯罪者認定されてるのがおかしな話なのですが。

知ってて黙ってた人間は全員同罪、と全タレントが仕事を奪われてる状況が、どう考えてもおかしかった。

そもそも「知ってて」の部分が既に妄想ですからねw スタッフからも現役タレントからも、「そんなの知らない。見たこと無い聞いたことない」と言われているのに、その発言すら「まだそんな嘘ついて前々社長をかばってる。問題は根深い」とかどこぞの弁護士? 第三者委員会? が発言したと聞いたときは、何のための調査だったのかと言いたくなりましたが。

 

そう言えば、テレ朝は調査の段階から「ただの噂を真に受けてあなたは性被害を受けてるんですか? などと聞くのはそれこそセクハラ」とまともなこと言ってました。

そして今も、起用に関しては企画とかの内容次第、と実に真っ当なことを言っていて、現タレントを締め出すつもりも切るつもりもない、と言っていただけて、それだけでヲタとしてはちょっとホッとしています。

まあ、Mステを始め、ジャニーズにお世話になってる局ではありますからね……ただこの記事のコメント欄見てると「民放でもっともジャニと癒着しているテレビ局」とか言われてて、いやいやそれは違うやろ……ジャニと癒着してるって言うなら日テレの方がよっぽど……とか思ったりもしましたが、この辺りはどのタレントが好きかでも感覚変わってくるんでしょうか。

少なくともMステで数々の嵐名シーンを生み出してくれたテレビ局なので……いつかの嵐ドラマ主題歌メドレーは今でも宝物としてレコーダーに保存してますよ。大野智のソロ歌唱は今となっては貴重すぎる……起用に変更なし、と言っていただけて、感謝しかない!

 

とにかく、今のところ……

NHK→ジャニの功績も補償状況も一切認めない。今後ジャニは起用しない

日テレ→着実に補償してると思われる。四月からの新起用は前向きに考える

テレ朝→そもそもタレントに問題があると思ってないので起用方針とかも従来と変わらない

という感じで意見出してきました。後はフジテレビとTBS、それとまあ、テレ東か……

4月期のドラマ見てると、今のところテレ東の深夜ドラマでキンプリ高橋くんが主演、テレ朝の火曜21時枠でKAT-TUN亀梨さんが2番手、日テレの日曜22時半枠でSixTONES田中くんが2番手くらい……ですかね。

まだ相手役とかが発表されてないドラマも多いし全部の主要枠が発表になってるわけでもありませんが、例年と比べてと明らかにジャニ主演は減ってる感……

4月から起用を検討し直す、となるとその結果が出てくるのは夏ドラマ? 秋ドラマ?

 

もしかしたら4月からがくっとジャニ出演率が下がって外野にあれこれ言われてヲタが内心歯ぎしりする事態になっているやもしれませんが。

今のところあからさまにジャニ切り宣言してるのはNHKくらいなので!! 心を強く持っていきたいと思います!