意外な曲名が上がってきたな | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

だらだらとネットサーフィンしていたら、ちょっと意外なネットニュース見つけて「ええ?」となっていました。

へえ! あなたがその曲を挙げるとは意外だ!!

 

 

これはラジオか何かのお話かしらん? すいません。ブログ主、ラジオは全然聞いたこと無いんですよね……

とにかく、相葉さん的に久々にパフォーマンスしたい楽曲、で上がってきたのは「Monster」らしいです。へええ?

ライブとかで何回も披露させていただいた……そりゃ「Love so sweet」と「Happiness」と「ワイルドアットハート」だろ、と思いつつ。

まあでも、「Monster」は大野智の主題歌集の中では比較的披露された曲であるのは違いない。

へえ! こういうときに自分の主題歌を挙げないところが相葉さんたる所以というか、相葉さんのドラマの主題歌でそこそこ披露された曲って「マイガール」と「きみの歌」くらいなんだよな……何というか、大野智のドラマ主題歌もそうだったけど、いっつもいっつも不遇な扱いされがちで……と当時の愚痴を思い出してみつつ。

 

とにかく「Monster」と言えば、何気にシングルで一番売れた曲……だったんですよ。

どういうことかと言うと、両A面とか同じ曲なのに2形態3形態うりとか、ヲタの複数買いを煽らずシンプルに1形態売りにした場合、で限ると「Monster」が売り上げトップだった、ってことですけど。

後にミリオン達成した「カイト」も3形態くらいバージョンあったので、やっぱり「Monster」の記録は抜けず仕舞い……だったのかな?

一般にも十分に浸透してる曲だし、ドラマも大ヒットしてるし、さらに曲としてもかっこいいしダンス曲だし! イントロかかるだけでファンが「きゃーっ!!」ってなる曲だし!!!

 

って力説してたらまた聞きたくなってきましたよ。また見たいなあ。(´・∀・`)♪き~み~の~叫び~で~♪で振り返る魔王・大野智……

後に大野智を尊敬してやまない知念くんが歌ったとき、この超かっこいい振り付けはやらなかったのって、大野智を尊敬するあまりのことだろうか、とか勝手に妄想していましたが。

 

……それはそれとして嵐メンバーは、今、歌え踊れと言われて「Monster」できるんだろうか?

 

25周年ライブやるのかやらないのか、についてはまだ公式から発表ありませんが。もしやる気があるのなら、この曲は間違いなくセトリ入り候補になるはず……

その匂わせだったりしない? とか勝手な妄想膨らませてみました。