へえ! そういうのもありなんだ! と思ったお知らせ | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

そう言えば、ジャニーズセンシティブ騒動のそもそも発端となった告発人が、大物芸人性加害疑惑との違いについて「昔から何百人も告発者がいた」「相手が子どもで社長と社員という逆らえない関係だった」とか言ってるらしいです。

もっとも大きな違いは加害者(とされる人)が死んで4年も経ってから告発されたか加害者(とされる人)が生きてるかの違いだろw と思いつつ。

ちなみにブログ主は関西人なのですが、某大物芸人さんについては90年代頃、劇場付近を歩いている若くて可愛いファンを大物芸人さんのために後輩(この人も今では大物芸人)がナンパしまくってて、それが知れ渡ってるから女の子達は誰もついていかないとか何とかな噂聞いたことありますけどね……もちろん、90年代と言えば今みたいにSNSとか個人が実名でネットやることがとんでもない!! な風潮で、世は2ちゃんねる全盛期。匿名で言いたいことを言うのがネットだ! な時代なので、どこまで本当か全部嘘なのかは知りませんが。

それはともかく、この発端となった人の告発が一番最近で2010年代? の被害だったとのことで、しかも告発内容によれば動画等の証拠があるらしきことを言ってたらしいのですね。

告発時点でぎりぎり時効も迎えてなかったので、なら警察に訴えろよ! さっさと証拠の動画とやらを出して決着つけろ! とブーイングが飛び交っていたのですが、全くそこには触れないのな。

やっぱり話を適当に盛ってたってことかw

 

さて、今日の話題。

 

昨日は「ええーいいなー!」なお仕事のお知らせを紹介してましたが、本日は「ええっ、そういうのありなんだ!?」と思ったお知らせの紹介。

それがこちら。

 

 

へえっ! マリウス葉くんと言えば、元Sexy Zoneのメンバーで現在はもうグループからも事務所からも、何なら芸能界からも引退済……と思っていたのに、活動再開されたんでしょうか?

マリウスくんと言えば、まず思い出すのが今となってはもう懐かしいワクワク学校で大野智とペアを組んで姫抱っこで登場した子ですよね。

大野智とだと親子に近い年の差があったのに、めっちゃくちゃ仲がよさそうで実に微笑ましかった……

それが、まずSexy Zoneは松島くんが体調崩して活動休止し、松島くんと入れ替わるようにマリウスくんが活動休止し、そしてそのまま芸能活動そのものからも引退……? 当時、確か学業に集中する、みたいな話だったかな?

とにかく頭が良くて語学堪能で、外国人の血が入ってるのかな? 上品な家系の生まれで、そして何よりまだまだ若い。

それもまた人生……と、当時思ってた(ブログやってるときだったと思いますが、記事書いたかどうかは覚えてない)のですが。

へえ。芸能界、とはちょっと違いますが。雑誌連載が始まるってことは、そのうちモデルとかで活動再開はありえそうですね。

多分、騒動もありますしジャニーズに復帰することは無いでしょうけれど。

メンバーと仲違いしていた感じは無いですし。そのうち雑誌で一緒に対談、くらいはありえそうかな? とか勝手に想像してます。

 

そうかー。大野智の行く末は(本人の希望的にも)もう事務所を退所し芸能界から完全引退くらいしかないか、とか思っていたのですが。

考えてみれば、別に芸能界は何歳になってからでも入れる世界ですから。一度完全に引退したとしても、その先復帰することだってあり得ると言えばあり得るのか。

大野智と雑誌の連載は……まあ、ちょっと無さそうですけど。

でも、まあ今はYoutubeとかインスタとかTikTokとか、活動場所はいろいろあるしなあ。

0か100か、と極端に考えなくてもいいんではない? と、誰か大野智にアドバイスしてくれないかなー、とかちょっと思った話。