推しもこれくらいの緊張感を持って欲しい | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

昨日は関ジャニ∞改めSUPER EIGHT頑張れ~な記事でした。

今日はその続きというか、大倉さんぶっこんだな! な記事のご紹介。ほらほら、ブログ主がいつか記事にしたのと同じことを内部の人も思ってるって!! 絶対気のせいじゃないって、絶対!!

 

 

新グループ名が発表される前、大倉さんはKAT-TUN中丸さんのインタビューに答えていたらしいです。

中丸さんも何というか、最近になっていろいろ環境に変化の出た方ですが、いつかの新社長へのインタビューの真意を聞かせてもらえる日は来るのでしょうか? まあそれはともかく。

 

ブログ主は常々ずーっと思ってました。

いくら何でも、最近のジャニーズ事務所はいろいろ漏れすぎじゃね?

どう考えても外部の人に話してるとは思えないような内容まで、ぼろぼろぼろぼろマスゴミにすっぱ抜かれすぎじゃね?

これは内部にスパイがいるに違いない……といつだったか記事にしていましたが、テレビの向こうの視聴者が感じることを内部にいる人が感じていないわけはないですよね。

 

中丸「新グループ名は決まってるの?」

大倉「決まってるけど最近、うちの事務所はいろいろ漏れすぎだから言えない」

中丸「それが正解だと思う」

大倉「初対面の人(=スタッフ)もいるから、悪いけど信用していない」

 

大倉さんと言えば、そういえば結構前にヲタのやらかしについて結構強めの苦言を出していたような……

航空会社とかにヲタが潜んでて、関ジャニメンバーとかが飛行機の予約するとすぐさま隣の席を予約するとか聞いて「怖っ!!」となっていたのですが、そりゃそんな経験重ねてたら初対面の人なんか信用できないでしょう。慎重にもなりますよね。

申し訳ない、と言いながらもきっぱりと「言えない」と言い切れるのが男前というか、ここで中途半端に「ここだけの話だけど……」と話しちゃう人だったらスターにはなってないよなーとか、何だかいろいろお察しなインタビューでした。

 

ところで、記事の最後の方……

次なる改名候補者にHey!Say!JUMPが入ってましたけどマジなんでしょうか……

JUMPのJがジャニーズのJ? そんな説、初めて聞きましたけどヲタにとっては周知の事実だったりします? でも絶対、世間の人はそこまで知らないだろうし自称当事者の会だってHey!Say!JUMPの名前を聞いてフラッシュバックガーとは言わないんじゃないか、さすがに……

ここまで来ると神経質過ぎるんじゃないか、というか。ジャニーさんの遺したものは何もかも全部撤去する! って告発から今日まで猛スピードで動いて来ましたけれど、少し立ち止まって振り返ることも必要では?

今回の騒動、明らかにおかしいところが素人のブログ主でもいくつも目につきますよ。後に発生した芸人さん側の事件に対するコメンテーターとか弁護士とかの見解聞きました? 本来なら、同じ見解をジャニーさんに対してだって出すべきだと思うんですけど。

先走って、これまで積み上げてきたものを潰していく前に。今回の騒動について、余計な第三者(自称当事者とか自称弁護士とか自称検事とか)を入れず、内部の人だけでもう一度じっくり話し合って欲しいなあ。

 

本当にジャニーさんはそんな人だったの?

身体的事情、単純に空き時間……それらを全部総合して考えて、何百人も何千人も被害者がいた……なんてありうると思うの?

そんなに多数の被害者がいたのに、その親から何の声も上がらないなんてそんなことありえるの?

事務所のスタッフも現在の所属タレントも、誰も何も知らないと言っているのに。本人が亡くなっていて確認のしようもない今、認める必要があったの……?

 

今からでも遅くないから、戦って欲しい心から。