そうさ僕らはSUPER EIGHT!! | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

Twirtterで同じネタやってる人を最低でも2人は見かけました<タイトル

というわけで嵐の盟友とでも言うべき存在、関ジャニ∞が新しい名を発表しました。

その名も「SUPER EIGHT」!!

 

 

発案者はメンバーの誰かで、「ウルトラエイト」も考えたけどダサいから「スーパーエイト」になったらしいです。その感覚自体がブログ主には謎過ぎるのですがそれはさておき。

まさか関西要素が消えて「EIGHT」の方が残るとは夢にも思いませんでしたが、ジャニーズWEST→WEST.くん同様、略称は今まで通りエイト、関ジャニヲタさんのことはエイターさん、と呼べるので、よい落としどころだったんじゃないかなあ、と思います。

略称が「超八」とか呼ばれていてちょっとクスリと来る要素を残すのもいかにも彼ららしい。

「サイヤ人だってスーパーになったらめっちゃ強かったから」というのが命名ルールらしいですが、これまで漢字+カタカナ+記号という、他に無いグループ名で検索にも引っかかりやすかった彼らが、「SUPER」も「EIGHT」もどこででもよく見かける字づらのグループ名になって、このSNS全盛期に検索に引っかかりにくいってかなり不利なんではないかな……とちょっと気になったり。

一説には、「スーパーエイト」と言う名のスーパーマーケットがあるとか、同じタイトルの映画があるとか、他にも検索時に混在しそうな要素てんこ盛りなグループ名に落ち着いたわけですが……改めて思うんですけど、彼ら、今更グループ名を変える意味はあったんだろうか……

ジャニーズって見るとフラッシュバックガーとか言ってた自称被害者がいたみたいですが、被害があったとされる30年前から今に至るまで、テレビで雑誌でネットでどれだけ「ジャニーズ」が乱舞してきたと思っているのか。いやジャニーズがこの世から実際に消えた今現在でも、マスゴミ様はうるさいくらい「旧ジャニーズ旧ジャニーズ」って連呼しまくって、何なら自称被害者の会が自分達で被害を訴えるときジャニーズ連呼してるのに? と本当に不思議で不思議でならないのですが。それでも、関ジャニ∞が自分達で決めた道ですから、直接のヲタではなくとも応援したくなる前向きさは非常に良いと思いました。

 

……で、この関ジャニの改名に引っかけた記事で、気になる情報が出ていたのですが……

……長くなりそうなので明日に続く。