番組サイドからの精一杯の皮肉? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

先日、二宮さん(と秋元康さん)が中居さんの番組に出演したー、と話題になっていました。

正直、見てなかったんですが……いや、見たいなあ、とは思いましたけど。その情報ゲットしたときには既に放送が終わっ(ry

二宮さんが出てるんなら嵐の話題も出ただろう、と思っていたら、ちゃんと嵐の話題が出たよ、とネットニュースになるのだから便利な世の中になったものです。中居さん、嵐を褒めて下さってありがとうございます。

 

 

後輩が目指していいアイドル……そんな言い方されたら、目指したらいかんアイドルは誰のことだろうって気になっちゃうじゃん……

言うまでもないですが、中居正広さんと嵐と言えば、単に事務所の先輩、後輩ってだけではなく、「うたばん」の下剋上コントで何度となくやり合った親交深い先輩です。

あんなによくテレビで絡んでいたのにSMAPと嵐って何で不仲扱いされてたんでしょう? 中居さん単独の番組はSMAPとは別物扱いだったのか? まあそれはともかく。

そこに秋元康さんって、一体どんな化学反応が起きたのかは興味深くもありますし二宮さんと秋元さんがセットで出演した理由もよく分かりませんでしたが……何かの番宣だったわけじゃないよね……そこを深堀りする前にもっとすごい情報が飛んできたため、全ての疑問が吹っ飛びました。

 

 

二宮さんが散々匂わせてたすごい仕事ってこれかΣ

すごいな……これは確かに、事務所を退所してないとできない仕事だ。時系列的に、この仕事を受けたいがために退所を選んだってことはないでしょうが……

 

というか、この番組のスタッフというかプロデューサーもすごいオファーをかけましたよね?

二宮さんが急遽中居さんとタッグを組むことになった理由って、間違いなくあの裁判に注力するために芸能活動休止しちゃった大物芸人の穴埋めのためなんでしょうけれど。

あの芸人さんの騒動の前哨戦みたいな騒動がジャニーズセンシティブ騒動で、その騒動をきっかけに退所した二宮さんが代役って、番組的にはスポンサーがうるさいから仕方なく番組名変えましたけど、性加害報道については全然信じてませんからね! 的なアピールする意図でもあったんだろうか、と勝手に深読みの深読みしてしまった。ちなみに個人的には、被害者が女性だとえらく世間の反応が違うじゃないの、と世の中の大物芸人を擁護してる方々に冷ややかな目を向けつつ、裁判自体は頑張れーと応援してます。

過去の芸人さんの言動考えたら全くの無罪とも思いにくいけどw、被害者が警察すっ飛ばして文春に訴えて文春が一人大もうけしてる図式が非常に気に入らないので、頑張って数億円の賠償金勝ち取って欲しい。その裁判に勇気を得てジャニーズも後に続いて欲しいと切に祈ってるんですが、その結論が出るのに何年かかることやら……

 

ともかく退所した二宮さんは意欲的に個人仕事を獲得してるみたいで何よりです。

一切仕事に困ってない様子を見て、勇気をもらって後に続く後輩も出るかもしれませんし。できればあの新社長は干しあげて欲しいので、全タレント、別事務所に移籍なり独立なりして欲しいんですけどね。なかなか続報が来ませんねー……

いろいろ今後が気になりながら、本日の記事はここまで!