「嵐切り抜きドン」延長戦で見えたこと? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

先日、櫻井さんの発言を記載しただけのネット記事に対して黒い本音記事を書いていた当ブログですが。

この週末にようやく番組本体を見ることができましたので、今回はひゃっほーい! となった記事です。

内容的には、ほぼほぼ前回の「嵐切り抜きドン」に対して未公開シーンを付け足しただけ、な番組でしたが。

きっちり大野智関連の新情報もあったのでご紹介。

 

 

トレンドが関連ワードで埋め尽くされたのがよっぽど嬉しかったんですかね?

ヲタの「もっとやって欲しい」という要望はちゃんと局に伝わってるようなので、そのうちPart2が来るに違いないと確信しつつ。

かの番組、かなり早い段階で大野智の台詞を出して来ていて、「櫻井有吉THE夜会」自体、前々から脈絡もなく大野智の話題をぶっこんで来ることがちょいちょいあったのでスタッフの中にヲタがいるんじゃないかと密かに勘ぐっているのですが。

とりあえず大野智関連の新情報あったわーい!

1問目「怪物くん」&5問目「魔王」、ちゃんと大野智の台詞が放送されたわーい!! で、それだけで大喜びしてました。

予告だけ見たらどうせ全編「花より男子」ネタで埋め尽くされるんじゃねえの、と疑ってかかったのですが、まあ確かにそこのボリュームが多めだったのは否めないですが、でも「怪物くん」も負けないくらいのボリュームで新情報出てましたね?

 

ライブのときに「怪物くん」が来てくれて……までは、確か本放送でも流れてましたが。

ライブに「怪物くん」のコスプレした子ども達が来てくれて嬉しかった、とか。あの写真使われた男の子は誰だったんだろうか?

「怪物くん」のスタッフ達がみんな仲良しで、10年以上経っても未だに集まってるとか。

その「怪物くん」の特殊メイクチームが、まさかの櫻井さんの昨年のドラマのスタッフと同じだった、とか!!

いやー大野智関連の未公開シーンがこんなにあるとは、最初から嬉しい予想外でした。

その後、2問目「花より男子」の未公開シーンが、例のターニングポイント3人の名前しか挙げない問題で、3問目の「ピカンチ」は省略されての4問目「VIVANT」で二宮さんのモンゴル飯情報、5問目「魔王」は未公開シーンこそ無かったけど、本放送で流れたシーンをまるっとカット無しで放送! 6問目「99.9」でスタッフTの情報が追加され、7問目「フリーター、家を買う」はカット、8問目「流星の絆」は新情報無しの本放送と同じ情報……ん? 7問目と8問目は逆だっけ?

 

この辺りで、櫻井さんがメンバーのドラマにゲストとして参加したドラマのエピソード……で本放送は「マイガール」の話が出てたのですが、未公開シーンとして「歌のおにいさん」の情報が!! まさかの!! 「世界一難しい恋」の方かと思ってたΣ

櫻井翔が櫻井翔として出演した、というエピソードに(`・3・´)<難しかったのかな と何度もつぶやいてましたが、あのドラマはたまたま日本の芸能界が舞台のドラマだったってのは大きそうな……その気になれば、それこそ「体操のおにいさん」役とか、いくらでも突っ込めそうな役どころはあったと思いますけどねえ。

 

……で、最後まで見て思ったんですけど、相葉さんはTBSのスタッフに嫌われているので?(暴言)

いや、元々問題も、最後の最後でようやく出てきた、って感じで、そこまで櫻井さんが到達しなかったらどうするつもりだったんだろう、と本放送のときも思ったのですが。

他のメンバーの問題が、一部はまるっとカットされたりもしたけど大体は本放送と同程度のボリュームで流してもらえたのに対して、相葉さんは9問目はまるっとカットされ、10問目も(櫻井さんが間違えた問題だからだろうけど)台詞をテロップで流すだけ、で、多分一人だけ、声も映像も何も無かった?

これ、相葉さんファンが見たらショック受けるんじゃなかろうか……

もし次回があるのなら、ちゃんと5人平等にしてくれと思いつつ、大野智に関しては主要ドラマがほぼ出きった感があるので次回は9問目とか10問目の超難問になりそうだな、と予想したところで本日の記事を終わります。