あの神企画再び!? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

櫻井有吉THE夜会の新春SPでとんでもない神企画を放送してヲタをざわつかせたことを覚えておられるだろうか。

どうやら、その神企画の未公開SPが放送されるらしい……って公式からお知らせが来たぞー!!!

 

 

ええー!!! ラストは不正解とは言え、櫻井さんは10問全部答えたのに、それでもまだ未公開があったですと!?

ヲタからはもう毎週の恒例企画にしてくれていいよ! ってくらい評判が良かったので、公式からのプレゼントだと思っているのですが。紹介VTRはあからさまに花男推しだし、まあ大野智絡みはこれ以上無いのかな……

と思っていたら、櫻井さんが大野智のドラマに出演したときの秘話も出るとか!? マジか!!

櫻井さんが大野智の……となると、「歌のおにいさん」か「世界一難しい恋」……で合ってますかね?

思えば「魔王」には二宮さん、「歌のおにいさん」で櫻井さん、「怪物くん」で松本さん、「世界一難しい恋」で櫻井さん……と、大野智の主演ドラマは嵐メンバーのサプライズ出演率が高いのですが。秘話というと思い出されるのは「世界一難しい恋」側ですかね……「歌のおにいさん」のときの秘話ってほぼ聞いたことないんですけど、出演時は何か語ったこともあったんでしょうか? どうせならレアな方を聞いてみたいなあ。

「世界一難しい恋」のときは、自分の主演ドラマとは雰囲気が全然違う! スタッフが大ちゃん大ちゃん言ってる! ってどこかの番組で言ってましたけど、今回も同じ話なのか、初出エピソードなのかが非常に気になる……

 

公式からの短い動画は、「花より男子」のワンシーン→櫻井さんの花男トーク→「流星の絆」ワンシーン→「魔王」ワンシーンとなっていますので、できれば「魔王」のトークもお願いしたいんですが……そして最後の方で櫻井さん自身のドラマがチラッと写ってましたけど、あれはもしかして「特上カバチ」ですか!? だとしたら本多先生(IN大野智)のエピソードもお願いしたい!!!

実はヲタになる前のドラマなので、ブログ主は「特上カバチ」見てなかったのですよ……

従って本多先生の話も噂で伝え聞くだけで、実際にその演技を見たことが無いのです。大野智が「魔王」再び!! みたいに言われるほどイケメン弁護士を演じていたとのことですが、抜粋で見る限りほんのワンシーンとは思えない存在感!! でもどっちかと言えば「特上カバチ」はコメディタッチのドラマだった気がするのですが、そこにあのシリアスな本多先生ってどんなストーリーが繰り広げられたんだ!? 再放送して欲しいけど再放送だとちょいちょいシーンカットされるから本多先生が放送されるかは怪しい……見たい、見たいぞおおお! となっていたので、夜会で放送して頂けるならこんなにありがたいことは無いのですが。

 

どうせなら、今度は櫻井さん自身のドラマに限定した「嵐切り抜きドン」してくれないかなー。

その代わり、ものすごくレア台詞に限定して抜粋、で本多先生の発言をクイズに出すとか!!

TBSのドラマだから、可能性はゼロでは無いと思うのですが……番組に要望でも出せばいいのか。

フジテレビや日テレで嵐が守ってきた番組枠がついに無くなるなど、ジャニーズセンシティブ騒動以降、暗い話題が多い今日この頃。

「櫻井有吉THE夜会」には、頑張ってもらいたいものです!