事務所からの注意喚起!! | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

相変わらず仕事が多忙なブログ主です。

年末からずーっと忙しかったのですが、年始に入っても状況変わらず……そして忙しい理由の大半が自分ではなく他人のミスのリカバリーというのが腹立たしい……

というわけで本日は事務所からの注意喚起だけご紹介です。散々ジャニーズを悪者にして叩きまくってたくせに金儲けに利用しようとすなー!!

 

 

 

悪事にもいろいろな種類がありますが、ヲタとしてこういうファンの心理につけこむ系の詐欺は普通の詐欺より腹立たしい(ギリギリ)

事務所が直々に注意喚起するってことは、多分騙されて利用されたヲタが相当数いるってことだと思うんですよ。幸い、ブログ主もフォロワーさんも、被害にあった方はいなさそうですが。

ジャニーズへの逆風が吹き荒れる中、ヲタは自称被害者や週刊誌の戯れ言に一切耳を傾けず一途に事務所と自担の応援を続けていましたが、その一途さを利用するとは……そんな詐欺師は一生塀の中に閉じ込めておけばいいと思うのですが……!!

 

性質が悪いのはこの手のデジタルを利用した犯罪は、一人成功すると我も我もと群がって第二第三の加害者を倍々ゲームで生み出して行くことです。どうせ詐欺だろうと思いつつ、あまりにももっともらしいサイトを作られさらに「ここが本物です。詐欺に注意!」とか書かれるとついついアクセスしたくなるのがヲタの性……!!

無断転載とかなりすましとか見れば分かるように、注意喚起してもその気になればすぐにアカ消し逃亡&新アカウントで再び詐欺に手を染めるいたちごっこが繰り広げられるし、一人二人逮捕しても類似犯が多すぎて意味が無く、逮捕してもらったところで加害者が大した罪に問われないのがまた、気軽に加害者に転じてしまう悪循環を生んでいると思うのですが。何しろ我が国の法律は戦後に制定されたままほぼ改定もされないまま令和に突入しましたからね……性被害がやたら男に有利な結論になりがちなのも、大昔の女性蔑視が法律の根底にあるからとか何とか……いやそれはともかく!

 

特に大野智のヲタさんは、本人が4年雲隠れしていても変わらずキャーを送り続ける筋金入りのヲタ揃いです。本人からの発信が無いというところはお金の落としどころも無いわけで、いつか復帰したときのために……と貯めこんだヲタ貯金は相当額に上っているものと思われます!

怪しげなサイトに行かない! 踏まない! 公式以外からの情報は信じない!

を三原則に、楽しいヲタライフを満喫していきましょう!