テレビで大野智の名前が出ることの意味 | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

気が付けば我がブログのフォロワーさんが1000人超えていました。

「世界一難しい恋」のときに始めたブログなので……もうすぐ8年? こんなに長く続くとは、当時想像もしていなかったなあ。

ブログ始めた4年後に、大野智が活動休止しているとも想像していなかったな……などと思いを馳せつつ。

長く続けていられたのは、読んで下さっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

どことも絡まず、どこもフォローせず、タグも使わずよそのブログにコメントも残さずTwitterとも連携せず……で今の今まで孤島でのんびり過ごしている気分で書き綴って来ましたが。それでも読みに来て下さる方がいる、ということに感謝しつつ。

今後とものんびりのんびり記事を綴っていきたいと思います。

 

さて、今日の話題。

 

本日は最近の記事にしては珍しく愚痴とかではなく純粋にありがとう! な記事?

先日の「おしゃれイズム」にて、篠原ともえさんが大野智の名前を(ちょろっと)出してくれたみたいです。

 

 

篠原ともえさんが嵐のステージ衣装にちょっと関わっている……というのは、以前もどこかで聞いた気がしますね。

ブログ主の中では篠原ともえさんて、ものすごく奇抜な衣装……今で言うところのフワちゃんみたいな出で立ちでバラエティで大騒ぎしていた印象が強いのですが。後、「こどものおもちゃ」ってアニメの主題歌も歌ってらしたような。♪私はウルトラリラックス~♪? これが分かる方はブログ主と同世代に違いない。それはともかく。

 

その篠原ともえさんが、大野智の描いた絵を衣装に使おうとか提案した! 的な話をテレビでして下さって、そしてテレビもそれをカットしないという意味!

やはり大野智が退所ではなく活動休止なんだなあ……というのは、メンバーのみならず、こうして第三者が嵐トークで大野智を交えて話して、それが地上波で放送してもらえる、ということから実感します。

本人はすっかり引退した気かもしれないけど! やはり世間はまだその存在を忘れていなくて、芸能人の一員には違いないのだと!!

 

ところでブログ主は、衣装に大野智のイラスト……と言うと、いつかの紫? ピンク? のスーツに花と言う、ヲタがテレビの前でざわざわする衣装を思い出すのですが……え、あれのこと……?

他のメンバーがそれぞれのソロのイメージに合った専用衣装を用意してもらえてるのに、大野智だけは使い回しの衣装で、しかもそのときのソロ曲が「Rain」で全く曲のイメージとも合って無くて、最初はその花が大野智の絵だと好評されてなかったから「あのダサい衣装は何なんだ!?」「演出家様の嫌がらせか!?」とブーイングが殺到した後に実は大野智のイラストなんだと明かされて「大野智の絵をあんなダサい衣装に使うとは!」と二重にブーイングが……失礼、話がそれましたが。

大野智の絵は素晴らしかったけど、あれはスーツの色合いがまずかったよなあ。黒のスーツに白い線画とかだったら……(ぶつぶつ)

後は宮城のライブのときも大野智の絵が衣装になってましたっけ? あれは会場入りまでのハードルが高すぎてブログ主は断念したのですが、その直前にひどい捏造記事が……あれ、どんどんネガティブな思い出が湧き上がってくるのは何でだ?

 

ともかくいつの間にかプロアーティストとなっていた篠原ともえさんが、衣装に使いたい! と思ってもらえるほど大野智のイラストが素晴らしかったと言うこと! それはまあ、24時間テレビのTシャツが異次元の売れ行きを見せたことでも分かっていたことですけどね! とりあえずテレビで名前出してくれてありがとうございます!! と、感謝の言葉で締めたいと思います。