マスゴミと繋がってる内部関係者出てこい! | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

募金箱を設置した昨日の今日で、ジャニーズ事務所がそれはそれは迅速な対応を見せた! というお知らせが起きていました。

 

 

5000万円!? まさか1日でこれだけ募金額が集まったとは思えないので、その5000万円は事務所の資産から出したんですかね? 大変良きことです。もういっそ、全額寄付したから資産ありません。補償打ち切ります、くらい言ってほしいw

しかしこの善行、マスゴミ様は全く一切報道していないもよう。というか、地震のニュース自体、あんまり見かけない気がするのは気のせいでしょうか?

まあ、関東民にとってはあまり関係無い場所と言われたらそれまでなのですが。これまでを考えても、熊本地震とか北海道地震とか、その地に住まう人にとってはすごく大変な事態になってるのにテレビのニュースでは数日で報道が終わってしまって、何だかもう完全復旧したかのような錯覚に陥るのですが……これが震源地が東京だったら、きっと今もテレビは報道一色で正月特番なんか全部吹っ飛んでたろうなあ、と思うと何だか釈然としない。

 

そうそう、マスゴミと言えば、でこんな話題。

櫻井さんの新ドラマの話なんですが、「え?」となった話。

 

 

好評だったらしい、前回の病院占拠の続編となるドラマです。前回は絶対間に合ってないのに窓から落ちる嫁を助ける櫻井さんの映像とかところどころ笑いどころがあるよいドラマでした。鬼の正体が少しずつ明らかになっていくのも、昔書いてた人狼ものを思い出させてよい演出だったと思います。紫鬼の正体は意外だったな。いやそれはさておき。

 

このドラマ、日テレからの発表では最初、「×××占拠」ってなってて、どこが占拠されるのか伏せられてたのですよね。多分、一ヶ月くらい「×××」って言われてた気がする。

でもブログ主、この×××が「新空港」だってこと、大分前から知ってましたよ。ってか、何なら日テレがドラマの発表する前から知ってた。どっかの雑誌がすっぱ抜いてたからw

 

つくづく思うんですけど、局の正式発表より先に3流ゴシップ誌が「こんなドラマ」「出演者はあの人」って暴露してるの、どこから情報得てるんですかね。内部に情報売ってる人がいるのか?

テレビ局が情報流してるとは思えないので……だってそんなことしたら自分達が発表したときのサプライズ感が薄れるし……間違いなく事務所サイドに内通者がいるはずなんですけど。あれだけジャニーズをくそみそにこき下ろしたマスゴミに情報を売るとはどういう了見だ!?

 

ブログ主としては、今後はクリーンになりました! をアピールするならまずこの内通者のあぶり出しを先にして追い出せ、と思うのですが。せっかくのサプライズが台無しなり。