あの騒動が無ければ、きっと今でも | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

この記事は1/8の夜に書いているのですが、ブログ主、この日出勤でしてね!! 我が社は基本的に3連休というものが無くてですね!!

そして新年一発目(正確にはブログ主は1/4も1/5も出勤してるが)に大トラブルが巻き起こって帰宅が22:30回ってましてね!!

というわけで本日は疲れ果てているので、手短に……というか残業でぜーぜー言ってるときにこのお知らせが来て「えええええ!?」ってなってました。

 

 

もう「えええええ!?」でしかない。

こちらのグループも何というか、デビュー時からあれこれいろいろあったグループですが、少なくとも中島健人くんはいついかなるときでもぶれない、絶対的センターだと思ってましたのに!

TLで「一人になってもグループ名乗ってそう」とか言われてたのに思わず吹いてしまいましたが。

とにかく、こちらのグループからもし退所者が出るとしたら、いろいろ活動方向がアイドルと真逆の方向に向かってる菊池くんか、あるいは体調が不安定で他のメンバーと比べてもお仕事少なめな松島くんだと思っていましたのに、まさかの誰よりもグループに愛着持ってそうな中島くんが!! ってか今期のドラマで主演決まってませんでしたっけ? あれ? いや連ドラ真っ最中に退所していった例(→(.゚ー゚))もあるから、それは何の指針にもならないのか?

 

というか、ブログ主は未だにはっきり分かってないのですが、記事を見ても事務所のお知らせを見てもはっきり分からなかったのですが、中島くんはグループから脱退するだけ? 退所はするのか? しないのか?

これからはソロで活動……とあるものの、退所する、と書いてある記事が見つからなくて、「うん? どっちだ?」となってました。

もしかして事務所は退所したけどグループからは抜けないと宣言した先達(→(.゚ー゚))と真逆の道を選んだんだろうか? それとも、その辺は事務所とまだ調整中なんだろうか? この記事アップされる頃にその辺が明記される記事が出たらごめんなさい(記事執筆時間=1/8 23:50)

 

それはそれとして、ブログ主は強く思うんですけど。中島くん始めここ数ヶ月の退所者って、絶対、あのセンシティブ騒動がなかったらまだ事務所に残って活躍してましたよね……

先の文で書いたように、中島くんは直近のドラマが決まってるしレギュラーバラエティもあるし、お仕事はかなり詰まってたはずなんですけど、むしろお仕事がたくさんある人ほど、スポンサーの顔色うかがって退所せざるを得ない、って傾向があるような気がしてならない。

アイドルの中のアイドル、絶対的センターと全ジャニヲタから認められていた中島くん……きっと、ジャニーズ事務所に所属していることを誇りに思っていただろうに……

改めて、事務所潰しに必死だった自称被害者&マスゴミ&事情も知らないくせに騒動の尻馬にのってきた有象無象に腹が立って仕方ない今日この頃でした。