嵐切り抜きドンは世界を救う!? 前編 | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

年末に企画紹介されたときから話題騒然だった「嵐切り抜きドン」!!

嵐が出演したドラマ、映画合わせて130本以上……しかも局の垣根なし! な企画に、ヲタは一体何が紹介されるんだろうとワクワクが止まらない状態だったのですが!!

ついに! 1月4日!! 予定通りテロップもL字も無しで放送されました! 素晴らしい!!

 

 

事前の紹介VTRでは、「魔王」の映像が流れてたし紹介コメントでは「怪物くん」のタイトルが出てたけど、実際のところどんな問題が出るのか? 全10問しかないのに、本当にTBSは大野智に尺を割いてくれるだろうか……と放送されるまで楽しみ半分心配半分だったのですが、実際のところ完全なる杞憂でした。思った以上に大野智がいっぱい出たよ!

ちなみに放送された問題は以下の通り。

 

レベル1

「嘘ってサイコー!!」 怪物くん by大野智

レベル2

「お前、俺に惚れてんだろ」 花より男子 by松本さん

レベル3

「俺頑張るからさ。魚肉ソーセージとか買いに来てよ」 ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY by大野智

レベル4

「兄さん、最後は苦しまなかったかい?」 VIVANT by二宮さん

レベル5

「見ていてください。真実は一つしかないのですから」 魔王 by大野智

レベル6

「(何か裁判中の長い台詞)」 99.9 by松本さん

レベル7

「一生懸命働いてる人のことをそんな風に言うなよ」 フリーター、家を買う by二宮さん

レベル8

「だったら俺らの気持ちも分かるだろう!!」 流星の絆 by二宮さん

レベル9

「ここじゃ金なんて役に立たねえぜ。物々交換だ」 僕らの勇気 未満都市 by相葉さん

レベル10

「順番守って下さい。危ないじゃないですか」 ようこそ、わが家へ by相葉さん

 

大野智以外の台詞が若干曖昧(レベル6に至っては長すぎて忘れた)なことを謝罪しつつ。そこはやはりTBSで放送された企画なのでTBSのドラマが多めだったなあ……レベル2、4、5、6、8がTBSかな? まあ、映像の許可取りとか考えたら自局のドラマが多めになるのは仕方ない。そして一作しかない「魔王」をレベル3というかなり早めの段階で紹介されたことは感謝しかない!!

 

この企画、連続10問正解できるか? が肝なので、櫻井さんが早めに失敗していたら後続の問題は放送されなかった可能性もあったわけで(何だかんだ問題文だけでも紹介されたかもしれませんけど、尺は取ってもらえなかったと思う)

そう考えると、大野智の台詞が前半に集中していたのは本当に感謝しかない!!

 

その他、この問題文の出し方はいろいろとテレビ局の本音が見えるな、と思ったのでこの記事、続きます。