世界一安心できる募金先 | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

1月4日が仕事始めだったブログ主ですが、まだ正月休みが続く、という方も多いでしょうか?

休みの人も仕事の人も、嵐ヲタは満遍なく楽しめたに違いない神企画「嵐切り抜きドン」が1月4日に放送されましたが、皆様チェックは済んでおられますか?

ブログ主はこういうとき、嵐と言いながら決して5人(今回は櫻井さんが回答者なので実質4人)が平等に扱われることはないだろう……何しろドラマ出演数には大分差があるし……と半ば覚悟していたのですが、思った以上に大野智成分たっぷりで十分に楽しめました。最近は愚痴にまみれた記事しか書いていませんが、久しぶりに幸せに溢れた記事が書けそうですが、その感想記事は休日にでもたっぷり時間を取って書きたいのでまた後日。

 

本日紹介したいのはこちら。

 

 

 

 

さすがジャニーズ事務所! いついかなるときもヲタの期待を裏切らない!!

例のセンシティブ騒動で日本中から批判されて会社を潰されて、きっと辛い思いも悔しい思いもたくさんしてきたでしょうに。それでも被災地支援は忘れない……そんなジャニーズ事務所だからこそ、ヲタはどれだけ外野が騒ぎ立てようと決して離れないんだと思いますよ!!

ライブ会場だけでなく、およそジャニーズ関連のイベント全てに募金箱が置かれているらしく。また今のジャニショは予約しないと店に入れないのですが、募金したいと申し出れば募金だけのために店に入れてもらえたとか、とにかく事務所が被災地支援のためにできる限りヲタの気持ちに応えようとする気持ちが伝わってきます。

そして全額! 全額ですよ!! どこぞの団体の「手数料を引いて……」とか「募金の一部を……」と明らかに途中で中抜きされてると思しき募金とは各が違います! あらゆる手数料は事務所負担でヲタの気持ちは全額被災地へ!! 日本政府も少しは見習って欲しいものです。

 

なお、新会社名義の募金は無いもよう。ま、所属アーティストもいませんしね(毒)

補償会社からの被災地支援に、さすがに「支援より補償を先にしろ」と吠える恥知らずは居なかったもようですが。そんな輩が一人でも出てきたら即刻補償を打ち切って補償に回すはずだった資金を全額被災地支援に使って欲しいと切に祈った出来事でした。