本心から思うが彼らは絶対関係無い | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

明日は、ジャニーズ2度目の会見が行われますね。

既に社名変更とか東山新社長が早くも退任とかジュリーさんの株の行方とか好き勝手言われてますが、先んじて、こちらのグループがやり玉に挙がることになりました。

 

 

まだ「そういう方向で動いてる」ってだけで、確定ではないようですけどね。

事務所が名前継続で行けば、彼らのグループ名も残る可能性はあるかも……ですが、今のところその可能性は低そうだなあ。

関ジャニより先にこちらのグループが声を上げたことにびっくりなんですが。

活動が2014年からだから今年で9年目? 来年には10周年だったのか……まあ、歴史が長いとも短いとも言えない微妙な期間ではありますけど。

所属メンバーは、一番年上の仲間くんが1987年生まれ、一番若い小瀧くんで1996年生まれ。

自称被害者の会の人達が被害にあった! って騒いでるの、何年の話でしたっけ? 2000年代の被害を訴えた人もいたのかな?

多分、いや間違いなく、ほとんどのメンバーは、「知ってたのに黙ってた」って責められるほど、性加害が蔓延する時代、事務所所属どころか生まれてたかどうかも怪しいメンバーがほとんどに見えますけどねえ……

ジャニーズWEST、ってグループ名に本人達がどこまで思い入れがあるか、って話だと思うのですが。案外、彼らは「まあ今の名前で責められるよりは改名して一念発起した方が」くらいの軽い気持ちでいるかもしれませんが。

デビューできたとき、嬉しかっただろうになあ。

自分たちのグループ名に、事務所の名前を冠したグループ名をもらえたことに、誇りを持ってたメンバーはショックだろうなあ。

彼らを応援してるファンの子は「ジャス民」って言うんでしたっけ? グループ名が変わったら、このファンネームも変わるんでしょうか。

何の証拠も無い、何年も前に亡くなった前々社長の罪で自分たちの推しが責め立てられてグループ名まで変えさせられること、どう思ってるんだろう……

 

収録日の関係があるので仕方ないですが、ジャニーズメンバーは、まだまだバラエティにはたくさん出演してるんですね。

すると、たかだか「噂は知ってた」レベルの話しか無いくせに鬼の首でも取ったかのようにジャニーズを責め立ててた人が、にこやかにジャニーズメンバーと共演してるシーンに出くわしたりしましてね。

どの面下げて……って負の感情が止まらないわけですよ。

自称被害者の会の人達は、「性加害に時効をつけるな」とか騒いでるようですが、それを騒ぎ立てる前にどうして司法に行かない?

時効さえなくなれば、自分達の主張がちゃんと罪として立件される目論みでもあるのか? 加害者亡くなってるのに? 証拠も何も出さないのに? それともしかるべきタイミングで出すために証拠を出し惜しみでもしてるのか?

 

一方で、きちんと性被害を司法に訴え出た被害者が加害者から嘘つき呼ばわりされたり、いじめ殺された子どもに対して学校の教師が「生きてる加害者の方が大事」などと尊厳を踏みにじったり、飲酒運転で子どもをひき殺して、飲酒がばれるのを恐れて逃げた加害者が無罪判決を受けたりと、世の中、証拠までがっつり残ってる罪を踏みにじってる加害者や踏みつけにされてる被害者ってこの日本には溢れ出てるんですよ。なのに国も司法もマスゴミも、大して騒いだりしない。被害者が女性だから? 一般人だから?

ジャニーズのことは、所属メンバー全員の仕事を奪え、見て見ぬ振りした同罪だ! と責め立ててるくせにこの違いは何?

報道を見ていたら、明らかに虚偽のニュースを流しているマスゴミもたくさんいるのに、虚偽だと指摘する声は無視してそうだそうだと賛同する声だけを取り上げて、こんな報道に何の意味があるのか?

報道が過熱するたび、悲しいとか悔しいって感情を通り越して、いかに世間に見たいものしか見ず、多数の意見に乗っかることしかしない、自称正義の味方が多いか。

自分達だって同罪のくせに、自分達の罪は見て見ぬ振りをして全部事務所にかぶせて知らん顔してる業界の闇が深いか。

いろんな現実を知ることになった事件だな……と、実感する日々です。