エネルギー(氣)とは1~チャクラとツボ | チャクラクィーンのイウ゛が伝える自分とひとつに♪

チャクラクィーンのイウ゛が伝える自分とひとつに♪

一生懸命やっても上手く行かないのが

【女の子でガッカリされた】所からだと知り右往左往したけど、

女性性も男性性も認め、自分の魂と身体からの声に光を当てると、

自分も世界もひとつになっちゃう☆を伝えています。

こんばんは、イヴです。
 
 

昨日、書こうと思ったエネルギー(氣)についてをかきますね♪
 
 
 
 
先日チャクラってツボですか?
 

 
と質問を頂いたのでその違いと働きを書きます。
 
 
 

 
チャクラは一番大きな7つの身体のエネルギーセンターで、
 

 
それぞれの意味のあるエネルギーの出入りする所です。
 
 

1番から7番まで渦のように下から上に上昇するエネルギーの流れが有ります。



チャクラの簡単な説明はこちら
 

 
なんらかの原因があると詰まって流れが悪くなり、
 
 

色々とめぐりが悪くなります。
 
 


 
一方、
 

 
ツボは365あり(他の数の説もありますが)
 
 

経絡と言う五臓六腑につながる道にそって流れがあり、
 
 

こちらも詰まると流れが悪くなり、
 
 

体が硬くなり酷くなると内臓に支障をきたします。
 
 


 

 
たまたまチャクラとツボが重なっていたりする場所もあるので、
 
 

繋がりもありますが、
 

 
全てでは無くて別の流れです。
 
 



 
ただ重なっている所は関係し合います。
 
 

壇中のツボが詰まると4番チャクラも詰まり、




素直に喜べなくなったり




愛を受け取ったり


出したり出来なくなります。
 

もうひとつのエネルギーの流れも悪くなり体が冷えたり、
 

 
顔が火照ったりのぼせて頭の働きも悪くなります。
 
 
 
 

百会のツボが詰まると7番チャクラも詰まり、



6番で魂からの声を受け取っているのに、



まさに頭が固くなり、



スピリチャルを否定したり



反対に、




ふわふわし過ぎたりします。



今日はチャクラの上昇するエネルギーと、



ツボのに沿った経絡を流れるエネルギーの話でしたが、



次回はエネルギーは飛ぶ!



と言うお話を書きますね~お楽しみに♪




昨日モタモタしていてランチに間に合わずに食べれなかった酵素玄米を



今日食べに行って来ました!



ベジミートの回鍋肉を身体が欲しいと言うので初めて浮気して食べてみると、



超美味しかった(o^~^o)♪♪♪



酵素玄米おかわりしちゃいました☆☆☆

※2019年3月13月追記
いつも読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

■パワーアップしたイヴのセッション■
 
 
新メニューで気軽にチェックしたい方はこちら
  
 

 早く ネルギーの詰まりをサクッと簡単に取って、魂とひとつになりたたい方はこちら
★チャクラヒーリングメニュー★


ユックリ自分のペースで詰まりを観ながら行くならこちら
 


■クィーン&キングのお茶会・ランチ会■

☆暫くお休みします。



 
 
どくしゃになってね!


魂と身体の声を聴くと凄く満たされますよ~★☆★☆★
 
 
 

どくしゃになってね!