ダイソーで購入したおうち型マスクケースのご紹介*



マスク売り場でマスクと一緒に陳列されていたこちら。
購入価格は100円(税抜)。



素材はポリプロピレン。
真っ白で清潔感があります^^



組み立て方法を見ながら早速組み立て。



折りたたんだ状態でクセがついているので、しっかり組み立てていかないとすぐにバラバラ〜と元に戻ってしまいましたあせる

\わぁぁ〜アセアセ


あらかじめ山折りにして折り目を付けておくとスムーズに組み立てられます◎

完成間近!



蓋を閉じたら完成〜*



フロント、片側サイドにはロゴプリント入り。





収納できるマスクのサイズは幅177×長さ90mmまでの大きさのもの。
枚数は約50枚収納可能。

しまむらで購入したマスクを入れてみました。


 


40枚あまり入れましたが、まだまだ余裕があります。



組み立て時はどうしても内側がモコっと盛り上がってしまうので、使用の前にしばらく重しなどを置いてクセを取っておくのがオススメです。




インテリアに馴染むシンプルなルックスとおうち型のオシャレなデザインがとっても気に入ったマスクケース^^



が、マスクを出して蓋を閉じるときに地味に手間取りますあせる



3箇所のミミをきちんと切り込みに合わせて閉じなければならないので、素早く取って外出したい時などは「ああ〜!おやしらず」となります。



ともあれマスクを可愛く収納できることには変わりないので、マスクのストックを入れて使いたいと思います^^





玄関ドアにはこちらを設置しています。

 

 

 

\newラジオアップしました/

 

*アメーバブログ*

*Instagram*