今年に限らず、毎年この時期は必需品のマスク。

 

必需品なのに、外に出てからマスク忘れに気づいて取りに戻る…ということが度々あったので、良い管理方法はないものかとずっと考えていましたあせる



 

そこで購入したのがこちら▼

 

 

towerマグネットマスクホルダー。



 

箱の中にはスチール製の本体・トレーにマグネットの3点が入っています。



 

設置の仕方はとっても簡単!
マグネット裏の粘着テープを剥がし、本体に貼り付け…



用意したマスクを中に収納すればOK。



あとは玄関のドアに取り付ければ完成*
マグネット式の為、取り付け跡が残らないのも嬉しいポイントです^^




ドアがマグネット非対応の場合は、置いて使うことも可能なので玄関棚などに置いても◎


 

マスクはたっぷり約30枚収納可能。

箱買いしたマスクをゴソっと入れ替えることができます♪



 

フタとなる部分はトレーとして使える優れもの。

ペンや印鑑、鍵など、こちらも玄関での管理に困りがちな小物たちの収納にピッタリ。



 

トレーの上部には取り外し可能な滑り止めシート付き。
小物を置いても滑りにくくて安心です◎


 

 

気になるマスクを取り出す際のスムーズさですが、ちゃんと1枚ずつ綺麗に取り出せます^^


 

内心、ティッシュのように1枚引き出すとつられて2、3枚飛び出てくるのではと心配していましたが、そのストレスもありません照れ



 

横幅は約18.8cm。

一般的な大人用マスクの横幅が大体17cm前後なので、種類を問わず収納できます。



 

カラーは、私はブラックを購入しましたがホワイトもありました*

 

 

 

ご家族の健康管理や、忘れ物対策にも*

最近購入した中でも特に秀逸だと感じた便利グッズのご紹介でした^^

 

*MUMU本 好評発売中です*