【マニア向け】蔵王温泉 お湯比較&蔵王鉄板グルメ | あなたが知っている温泉の知らない世界へ 温泉グレイトプレゼンター「癒し王ふじ」

【マニア向け】蔵王温泉 お湯比較&蔵王鉄板グルメ

王温泉の主要5カ所

お湯の中身を比較しておきましょう!

 

お湯を特徴づけるイオンを物差しに比較

 

※クリックすると大きくなります上矢印

 

上の表をみてわかる通り

スペックでは、シンプルに

共同湯の「上湯」が抜けています。

 

正直、みな甲乙つけがたく良質。

個性が微妙に違っていて各々素晴らしい!

 

 

下矢印マニアックな人は各分析書も参考に

※クリックで拡大可

 

源七露天の湯

 

上湯

 

下湯

 

川原湯

 

大露天風呂

 

 

<蔵王温泉 復習用詳細記事>

♨ 大露天風呂

♨ 共同湯3湯

♨ 源七露天の湯

 

しいて穴場をいうと

下湯」が一番空いていて良い。

誰も先客がいなかったこともあり

浴槽のお湯は一番熱く感じたが

浴感は上湯や川原湯にほぼ引けをとらない。

 

風船

蔵王方面の湯巡りは、

遠刈田温泉で〆るというのが定番!

今回も寄ってきました下矢印

 

僕のイチ推し 壽の湯(共同湯)

風船お湯は熱めで大量かけ流しオーバーフロー

 

 

<蔵王名物 絶品おつまみ系グルメ2つ>

1.玉こんにゃく

 

ロープウェイ乗り場の近くを走っていると

道路沿いにある。

 

汁がしっかり染み込んでいて👍

また、噛んだ時の弾力が相当ある。

口の中で高反発!

骨まで染み入る美味しさ!

 

 

2.豆富ソフト

 

遠刈田の主要道路沿いにある

豆富屋さん。共同湯「壽の湯」からすぐ

道路渡って反対側にある。

「とうふ」のノボリが目印。

 

ここの豆富ソフトが絶品!

風呂上りに食べたら更に最高グラサンハート

 

豆富の味が濃厚で、後味はさっぱり、

食感がなめらかでクオリティが高い。

しかも、かなり大きい。

ベンチが1つ店先にあるのでそこで食べれます。

 

参考>ZAO BOO BURGERS

 

 

 


次は、蔵王周辺の温泉まとめです。