蔵王温泉 大露天風呂 | あなたが知っている温泉の知らない世界へ 温泉グレイトプレゼンター「癒し王ふじ」

蔵王温泉 大露天風呂

蔵王温泉の名物風呂がココ!

大露天風呂です。

お湯・雰囲気・お風呂

3拍子すべてそろっていて素晴らしいグラサンハート

 

 

温泉街から坂を登って

まずは中腹にある源七露天の湯を通過

 

さらに急な登り坂を

グイーン⤴

 

写真ではちょっとわかりづらいけど

最後、200mの急坂はかなりきついです💦

 

すぐ横にスキー場をみて

坂を登りきると

駐車場に到着!

20台+αほど停車できます。

 

風船ここがポイント>

自然の地形をいかした大露天風呂で

渓流沿いに浴槽が造られています。

 

動画🎥 駐車場から入口周囲をどうぞ~ 入口の手作り感も最高!

 

入口の門をくぐって

この階段をくだってゆきます。

意外に傾斜がある。

 

 

一歩一歩渓流の音がだんだん近づいてきて

すべての環境に風情があり癒される。

 

 

途中、

スクナビコナの神も鎮座しています。

 

 

4分ほど歩いて受付に到着。

あとは撮影禁止ですので

パンフレットの写真を添付します下矢印

 

 

男女各2つの大露天風呂があり

上流側浴槽が熱め、下流側浴槽がぬるめ。

下流側は人気があり混んでいます。

各浴槽、20人は収容できる。

 

お湯の色合い・自然のBGM、環境すべて最高で

すべてに癒されます🎵

 

 

♨温泉分析書

H21年7月

オツン源泉 ハナタレ源泉 ひこな源泉

泉質:酸性-含硫黄-硫酸塩・塩化物泉

44℃

蒸発残留物 1887

水素イオン 12.5

マグネシウム43.8

カルシウム 56.0

アルミニウム49.1

鉄Ⅱ     5.7

フッ素    7.8

メタケイ酸 181.6

メタホウ酸   2.9

遊離CO2  474.5

遊離H2S   11.2

 

いやはや、あらためてみると

ものすごいスペックの高さですよね!

 

しかも、

浴槽レベルでお湯の品質は

全く落ちてないところが

本物の温泉”の証です。

 

次の記事では、

蔵王温泉の主要浴場における

含有イオンの比較をします。

 

 

 

📚 「癒し王ふじが見た温泉の未来」本物の温泉