釜沼温泉 大喜泉  | あなたが知っている温泉の知らない世界へ 温泉グレイトプレゼンター「癒し王ふじ」

釜沼温泉 大喜泉 

重度のアトピーや大腸ポリープを消滅させたなど

数々の治癒した奇跡を生んだ

まさに「伝説の鉱水」がココにある!

糖尿病にも良いとの話。

 

ここも常連様が多い。

知る人ぞ知る名湯

釜沼温泉 大喜泉

 

釜沼温泉は歴史があり

江戸時代(1831年から)賑わっていた記録がある。

 

 

なんか心温まる古きよき日本を思い出させてくれる場所

全館木造平屋建。

 

女将さんが、またいい方で

いろいろとお話・雑談をしました♪(お話好きです)

 

絶対に飲んでほしいのが

テーブルにおいてある"奇跡の鉱水"

成分的には、カルシウムとマグネシウムを多く含み

鉄イオンも8.3mg含まれるので、

苦味とさび臭があり一口目は美味しくはないと

感じるかもしれないが、

僕は意外に美味しいと感じました!クイクイいけました

(人それぞれウインク)体にいいと思います

 

<味の比較>

※毒沢鉱泉(神の湯宮の湯)よりは確実に美味しい

月岡温泉は硫化水素が濃いので好みが分かれる

 

 

内湯のみ

 

 

🎥 霊湯をどうぞ動画でご覧ください

   奥が加温浴槽、手前が源泉浴槽2つ

 

🎥 人口炭酸泉以上の実力!天然の炭酸泉の泡つき

 

 

源泉は10℃弱か?(源泉表記は11.1℃ですが実際浴槽はもう少し低い)

加温浴槽に入浴後、源泉浴槽に入ったが

さすがに冷たくて、顔が苦笑いびっくり

 

 

分析書

含二酸化炭素-カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩冷鉱泉

源泉11.1℃

pH6.12

成分総計 2468

 

総量がしっかりしている割に、

イオンの構成が素晴らしい組み合わせで

特徴のあるお湯となっています。

 

 

☛過去、新聞にも時々紹介されています

 

 

~おまけ~

近くに、「道の駅三岳」があるのですが

そこで🍎りんごを購入

これがむちゃくちゃ美味しかった!

(東京の百貨店より美味)

シャキシャキ歯ごたえ抜群で甘みもある

しかも新鮮だからかな~