あたらしい はじまり Osaka終わりました。 | 出雲の自然光ダンサー 髙須賀千江子のブログ

出雲の自然光ダンサー 髙須賀千江子のブログ

一人一人が自然体で輝く生き方をシェア

9月27日に大阪で行われた「あたらしい はじまり Osaka」無事に終わりました!

大阪で踊るのは初めてのこと。
ディジュリドゥ奏者のYukiさんにコーディネートしていただき
無国籍料理 Aggiにてライブ&パフォーマンスを行いました。


「あたらしい はじまり」は、今年さらに地球が変化をし
あたらしい世界が始まりました。
これから一人一人が自分らしく、輝く存在となって
そして地球の一部として生かされていることに感謝をしながら
自然に感謝をしながら、自由にありのままで楽しく生きていこう!
そして、次の世代の子供達に地球を美しいままで繋げていこう。
というメッセージを込めて、色々な地域で踊っていくイベントです。


今回は2カ所目の大阪でした。キラキラ(1回目は山梨)

初めての場所で踊るのは楽しいですね。
素敵な出逢いの連続で、生まれてくる踊りやそれを受け止めてくださる方の反応も様々。
大阪の気質?なのか、皆さんスッと受け入れてくれて
とっても良い反応でした。







見に来てくださったかたが、感想をFacebookに書いてくださったので
ご紹介したいと思います。

【シンクロ】

今日は朝から
滝のようなシャワーを浴びました。

昨日 高須賀千江子さんの舞を見ている時

その無駄のない肢体や
淀みなく動くカラダ
そして
彼女の舞から受ける何かに

あー
わたしって
いろんなものためこんでるなー…
って感じてたのです。

その後してもらった
日本の神託カードのメッセージが
めっちゃシンクロしてて…

こういうメッセージって
こうしなきゃ!の時というより
できるタイミングですよーな合図だと思うのです。

一生懸命握り締めてたけど
ホントはもう
手放しても大丈夫なんだな…と。

そっちに意識を向けてみようと思います(*^^*)

●○◯〇〇●○◯〇〇●○◯〇〇●○◯〇〇●○◯〇〇●○◯〇〇●○◯〇〇●○◯〇〇●○◯〇〇●○◯〇〇●○◯〇

嬉しい感想でした!

他にも、シンクロが起きていたよ!という感想の方がいました。

そして嬉しかったのが、

「見終わった後に、ある女性の方がなんだか綺麗になっていた。背負っていた重い物を外せたのだと思う。というより、見えている私の世界が変わったということかもしれないから、きっと私の重い物が外れたのだと思う!」という驚きの感想がキラキラ

私の踊りを見て、綺麗になっていたということ。キラキラ





私は、私の踊りを見る事で幸せになれたり、浄化できたり、感謝の気持ちが生まれてくれたら良いなと、いつも思っています。
それが現実に起こったのですね~☆

もうとっても嬉しいです!

もちろん踊りを見ての受け取り方は様々です。

たくさんのかたに見ていただき、様々な思いが生まれてくれたら嬉しいです。

踊りを見て美活☆&浄化

いかがでしょうか?


●次回パフォーマンス出演情報●
「神在月の夕べ」
~音と仮面とアートの謝肉祭~
イベントページこちらから↓
https://www.facebook.com/events/272098209666504/

【会場】
加茂岩倉遺跡( 島根県雲南市加茂町岩倉837-24)


【料金】無料


【スケジュール】
16時 開場、フードブースOPEN&ライブアート開始
    民族楽器づくりワークショップ(17時まで)
    ※しまねっこ登場予定!
17時 開会&ステージパフォーマンス開始
20時 閉場



【出演】
TAYUTA pilgrim(World Acorstic Music)
高須賀千江子(自然光ダンサー)
中林知香(シンガーソングライター)
松谷将之(ギター/民族楽器)

【創作】
阿部裕江(画家/油彩)
大櫃孝之(造形作家/鏝絵)
岸本ウラチ(漆喰面作家)
山藤孝哲(神楽絵画家/イラストレーター)

【飲食】
雲南市地域自主組織「銅鐸の里岩倉」(炊き出し)
en-cafe(ドリンク)

【主催】
株式会社キラキラ雲南

【共催】
地域自主組織「銅鐸の里岩倉」