網代でも氷🍧やで〜
『朝から晩までグルメな網代』の続編②


↓網代モーニングとランチ
なかなか一店一店のクオリティが高すぎる
グルメな町 網代
(熱海駅から伊豆方面に3駅め)


そして嬉しいことに
私の網代グルメ&宿は
網代駅徒歩5分以内で完結するのも
オバサンには
めちゃくちゃ嬉しい


網代駅グルメの
朝モーニングは大次郎丸で海鮮丼と干物
ランチは
有名ラーメン店 中華そば うお静
やったので


次はスイーツのお話🍧🍡



熱海では有名な和菓子店
間瀬さん
網代駅徒歩一分にお店と喫茶室があります
本店は網代駅から離れた網代の町中で
熱海駅にも売店があり
熱海銀座の方にも喫茶室があります

ミルク氷605円!!!
特注でアイスと白玉を乗せてもらい825円!
安い。

有名なみかん🍊氷は7月から発売開始らしい

お庭を眺めながら食べられるのに安い!
下手したら東京や京都の半額くらいやで、、、

網代に泊まる時は
和菓子を買い込む
お気に入りのお店

特につきたてのお餅が
大好き❤
最近、お餅も日持ちさせるために
羽二重餅とか混ぜて
誤魔化しで柔らかくしてるお店も多いのです
特に京都は老舗が露骨にそれしてる笑


夏の有名な
伊豆みかんゼリー

春のお菓子




冬のお菓子
右上がホンモノの
混じりモン無し、つきたてのお餅




そして、晩ごはんは
大好きな
さつき寿司🍣











また
鉄火巻(大将のご厚意で半分位トロ鉄火)
大量な夜食🤤
マグロもトロも
安いねん!
網代泊はいつものところ♥

今回は猫とお魚のお部屋


もちろん貸切温泉♨


近くにある、老舗旅館
大成館や平鶴さんの大浴場も良いらしいし
15分くらい伊東の方に海岸線を歩くと
干物街とか間瀬さんの本店や
評判の良い飲食店等もあるらしいです

熱海も良いけど熱海は広いから
本当の熱海グルメをしたいなら
駅から離れた熱海銀座に行かねばならん気もする
私は熱海西海岸には泊まらないので
熱海銀座はバス移動せねばならず
ハードル高いねん!


なので
網代はコンパクトなのに
グルメのクオリティが高くて
滞在がラクな気もします〜〜〜

網代スイーツ🍧→夜お寿司🍣→網代泊
網代朝🌅海鮮丼→昼ラーメン🍜
と過ごしたので 

次は
熱海にも泊まってきた話♥

だけど
しばらく
東京月組とムラ宙組の
観劇話を書くわ〜〜〜

もうすぐ雪組も始まるし
忙しい💦