第6095の解体ーどうして生きているのか? part 5 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

ヨクボウの充足という・・・

どうして生きているのか?

俗っぽい生きる理由が・・・

うまく満たされない場合・・・

ボクらは次善の生きる理由を自らの元に引き寄せるんだ。
それが

特に理由はないが何となく

というものだ。

どうも状況が悪い、ジブン自身のノウリョクも足りていないようだし、生まれた環境もそれほど有利には働かない・・・などなど、あふれるヨクボウを満たす、叶えるには分が悪いとなると、ボクらはたちまちにして鞍替えするんだね。

生まれてきたんだからしょうがない、ジブンが望んだことじゃない・・・と投げやりになる、だからと言って自ら死を選ぶなんてこともしない、ただただ何となくフワフワ、ドロドロと生きていく、生き続けていく・・・まあ、そういったことだろう。

この手合いもかなりの数になると思うよ。
ギラギラとヨクボウを剥き出しにするようなヤカラとは違って、何となくの彼らからは

独特の悪臭が漂ってくる

んだよ。

エンドレスな無気力、上にいるものへの嫉妬、憎悪、やるせない諦め、それに伴う退廃・・・
これといってやることもないけど生きていく。こんな感じのニンゲンが多くなると、かなりヤバいセカイが仕上がってしまう。まあ、そういうことなんだよね。