第6094の解体ーどうして生きているのか? part 4 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

それでは・・・

どうして生きているのか?

個別に見ていくよ。

まずはボクらが生きる理由、その中でももっとも多いかもしれないものから考えよう。
それは、前項では挙げていない

野卑なヨクボウを満たすため

というものだ。

どうしても上に立ちたい、目立ちたい、ゼニをたんまり儲けたい、競争に勝ちたい、性欲を存分に満たしたい、権力者になりたい、出世したい、賞を取りたい、みんなから褒めそやされたい、美味いものを山ほど食べたい・・・などなど。

ボクらの多くはこのようなことを生きる理由にしているように見える。
まあ、実際にそうだろう。誰しもジブンというニンゲンの現実を知るまでは、おおよそこのような類いのことを考えているはず。それが叶わなくなった時の生きる理由はまた別に用意されてはいるんだけど、まずは夢はでっかくというところだろうね。

しかし、あらためて見るとさ、ニンゲンというのは

きわめて俗っぽいイキモノ

だよね。

生きる理由のことごとくがクダラナイことこの上ない。
でも、それが現実なんだ。ボクらは自分本位でエゴ丸出し、享楽的で支配欲にまみれ、薄っぺらで強欲ということ。大多数がこんなことで生きているのだとしたら、そりゃその集大成のヨノナカが今のようなものになること理解出来るよね。

さらに進むよ。