第6087の解体ー本当に大事なことを考える その17 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

そして・・・

本当に大事なことを考える

続いては・・・

自らの人生において

お金以上の価値を見出す

これだね。

どうイイワケしようが、ボクらの人生の大半は「どうやってお金を儲けるか?」ということに費やされる。つまり、

お金、ゼニが人生の目的となっている

んだよ。

もちろん、今のヨノナカ、お金がなければ何にも出来ない。
だから、お金を儲けることが重要であることは間違いない。
でもね、そうだからといってお金儲けが人生の目的の最上位となってはダメなんだ。

少々アタマが良ければ、お金なんてものが単なる幻想であることぐらいすぐに分かるはず。
そんな幻想を追いかけるなんてことが人生の目的だなんて情けないことこの上ないんだよ。

そうなってしまうのは、

ボクらには他に何もない

から。それだけのことなんだけど、あまりそのことが分かっていないようだね。

お金以上にボクらが命を賭けてでも目指す高みはたくさんある。
それが今も見えないのは、ジブンたちの目が完全に眩んでいるから。
まずはそのことを理解しようよ、ね。