第5974の解体ーボクらは自由なのか? その4 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

ボクらの多くは・・・

ボクらは自由なのか?

呆けてしまっているんだよね。

ストレートに言えば、

もはやジブンのアタマで考えることが出来ない

ぐらいにダメダメになってしまったということ。

お国がこうしろと言えば素直にそれに従うし、テレビや新聞がこうだと言えば疑うことなくそれを信じ込んでしまうんだ、いともカンタンにね。

自由よりも安定、ジブンで考えるより誰かの考えに従う・・・

もはや根っからの奴隷

だと言っても間違いじゃないんじゃないかな。

どれほどの困難があろうとも、自らの本性に忠実に生きるなんてことはもうない。
というより、自らの本性そのものが奴隷のそれになってしまい、それに忠実に生きていると言った方が正しいかも。

ともかく、ボクらは自由ではない。
でもね、それがボクらの多くが望んでいることなんだよね。

それで良いのだろうか?
ホントにそんなことで良いのかい?