第5967の解体ー最上層階級 part 2 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

国家予算にも匹敵する資産が・・・

最上層階級

ひとりのニンゲンに集中するシステム・・・

これがボクらの夢の経済システムの行き着く先だ。

成功するニンゲンにはその才覚がある?
それは他人の何倍も努力した成果なの?

ここはよ〜く考えようね。
裸一貫、ジブン一代で商売で桁違いの成功を収めることもあるだろう。
彼には恵まれた才覚もあっただろうし、常人の何倍も努力したことだろう。
でもね、そのさらに上をいく成功を収めるものには

最上層ではないすべてのニンゲンには分からない何か

があるものなんだよね。

運もあるだろう、ラッキーなことだってあるだろう、時代の波に乗った絶妙なタイミングだってあっただろう。でもね、今のこのセカイのシステムの中で飛び抜けた成功を収めるウラには

ほぼ確実に正攻法ではない汚ない手

が隠されているものなんだ。

前項で見たオオガネモチだけでなく、この世にはそれ以上の財を蓄えた組織や一族がいる。
それはボクらにも分かるようなオモテに出てくるものだけでなく、ほぼ憶測でしか分からないようなモノや、ボクらには決して分からないようなモノもいるんだよね。

この世の最上層階級はそこにいる

んだ。

そいつらは単なるラッキーな商売人じゃない。
それなら一体・・・