第5863の解体ー考える 内省する 瞑想する part 4 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

ジブンというニンゲンに・・・

考える 内省する 瞑想する

幻想を抱かない・・・

買い被ることもないし、変に過小評価することもない・・・

こういったスタンスを維持する、こういった状態にジブンを保ち続けるのは、実はとてもムズカシイことなんだよね。ボクらはどうしても

ジブンそのものを見る

ということが苦手で、常に肩書きや点数や経歴や容姿などの付属物を含めて考えてしまうもの。

そうなってしまうのは、ボクらには

表面的なものばかりしか見えない

ということが深く関係しているんだ。

本質なんてものにちっとも届くことがないのは、ボクらのこの薄っぺらいところで行き着いたらおしまいという固定のストーリーをいつまでたっても打破出来ないことがもっとも大きな原因なんだよね。

さて、どうしましょうか?