2022年 新年のご挨拶 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

ボクらは目覚めているか?

決まり文句としてではなく

マジでシッカリとお目々をパッチリと・・・

開けて生きているだろうか?

まあ、そんなことが実際のこととして思われるような2年間でしたよね。
今もまだ完全に終息したワケではない騒動が全世界で絶賛継続中ですけど、ここらあたりで世界解体を読んでくれているヒトだけは気付きましょうよ。

このセカイでこうだと言われていることの中に

ホントのことは実はとても少ない

ということをね。

それは単なる情報、広告の類から、日々のニュース、歴史的な事実とされているもの、現在は科学的に標準だとされているものまで、

非の打ちどころのない真実というのはほぼない

と思った方が良いんだよね。

もちろん、都市伝説や陰謀論の類もその例には漏れませんよ。
とにかく、ウソだらけのこのセカイで、何を知り、どのようにそれを感じ、どれほど深く理解するかはいつだってボクら次第なんですよ。

そして、それを踏まえてどう行動するかもボクら次第だってこと分かりますよね。
どう行動するかこそが一番大事なんだと考えるヒトもかなりいるとは思うんだけど、ここはシッカリと吟味して欲しいところ。

先走りの行動はさらなる地獄を作る

なんてこともこれまでの歴史が証明してきているんだってこと、忘れないようにしたいよね。

ということで、今年もシッカリと知り、強く感じ、深く理解することを目指して共に歩いて行ってください。焦らなくても必要な行動は自然と付いてきます。

逆に言えば、必要な過程を経て自然な行動が生じるようになるまでは、その行動自体が不穏なものになることが多いんだってことを、今日この日に理解して、本年もジックリとジブンを彫り上げていきましょうよ。

ということで、本年もどうぞよろしくお願い致します。