第2587の解体ー変わり得ること part 2 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

変わり得ることとは・・・

変わり得ること

必ず変わるという保証ではない。

ボクらには変わる、良い方向に変わるという可能性がある。
でもそれは何がどうあってもそうなるということじゃない。当たり
前だよね。何の努力もなく良くなるなんてことはドコにもないんだ
からさ。

ということは、ボクらはジブンたちの可塑性、この場合は変わる、
良い方向に変化する、今日よりも明日、日々素晴らしい人格をモノ
にしていくという可能性にのみ注目していても仕方ないということ
なんだよ。

ひたすら変わる退化の人生を歩む

ことだって充分に有り得ることでしょ。

ボクらはどうしても自らの持つノウリョクをムダにしがちだよね。
やれば出来ることでも邪魔臭がったり、そんなもの望んでないよ~
んとひねくれてみたり、ほぼ何にも考えていなかったり、感じてい
なかったりしてとてもじゃないけどジブンというニンゲンの

到達出来る高みにいたることなく

その生涯を終えることが多いんじゃないかな?

つまり、ボクらはジブン自身の可能性をドブに捨てながら一日一日
死に向かうだけの存在だということなんだよね。

それで良いなんてひねくれないでね。
やっぱりそれではマズいんだよ。