第992の解体ー高齢者の所在不明問題 part 3 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

理由の中でもっとも重要なものとは?

高齢者の所在不明問題

そりゃもちろん・・・

ボクらの愛の無さ

だね。若いうちは突き上げる性欲に任せて、愛の歌を聴き、時に涙
し、平和を愛する立ち位置に組し、高いプレゼントを買い、遠くへ
旅し、時代を憂い、ボランティアへも参加する。

でもね、そんなのホントに中味有る? 愛の歌を聴いているのに、
それに反した行動をとっていないかい? 平和を愛しているはずな
のに家族や友人達との中に平和をつくり出せてるかい? ボランテ
ィアは誰かを助けるためじゃなく、ジブンのニンゲンとしてのまっ
とうさ、優秀さを確認するための作業じゃないかい?

ボクらにホントの愛はあるか?

よ~く考えてみないとね。ずる賢く小銭をせしめようとする動機、
理由の方が分かりやすい。タクマシイね、ニンゲン!って感じだも
んね。

でもさ、親や兄弟を愛せないニンゲンがホントに誰かを愛せるんだ
ろうか? 家族という強いニンゲン関係の中にこそ時として強い憎
しみが生まれるよね。でもそれは、つかず離れずの関係なら何とか
上手くやっていると誤解することにつながってるんじゃない?

ボクらは強いニンゲン関係に弱いんだよ。それを求めているようで
実は求めていないんだ。ボクらの見せかけの愛は歌の中だけでこそ
美しいんじゃないかな? 違う?