第993の解体ー高齢者の所在不明問題 part 4 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

いつかはまだ100歳になっていないボクらも・・・

高齢者の所在不明問題

何処かへ露と消えていくんじゃないだろうか?

そうなんだ、どんなことでも他人事じゃないんだよね。
愛がなければ高齢者の所在は分からなくなるんだ。それは親の側の
モンダイであり、子供の側のモンダイでもある。所在が分からなく
なっているヒトの割合がメチャクチャに多いって訳じゃないので、
そこだけ見ると大抵のヒトには愛があるということになっちゃうけ
ど、それはホントに心からのものだろうか?

常識的にこうしてないととか、世間の目もあるしだとか、そういっ
たどちらかと言えば愛とは関係のない理由からのニンゲン関係なん
じゃないかな? ひねくれてるんじゃないよ、念のため。ボクらは
フツーにしてたらそれほど優れたイキモノじゃない。ジブンを犠牲
にしてまでの行動を選ばないのはもちろんのこと、ちょっとしたあ
まり金も大したことをする訳でもない時間も出し惜しむ情けないイ
キモノなんだってこと分かってるからね。

運が悪けりゃ所在不明

になるんだよ、誰もがね。ジブンが年老いてもゼッタイにそうはな
らないなんてことを言えるヒトは一人もいないんじゃない? だっ
てそれはジブン一人のことじゃないもんね。確実にジブン以外の誰
かの事情が関わってくる。ジブンのコドモなのかもしれないし、兄
弟、連れ合い、地方やお国・・・

そうならないようにするにはどうすれば良い?
そんなこと行政に任せっぱなしにしちゃイケナイよね。だって、そ
れはジブンというニンゲンが他の誰かとどのように関わって来て、
そこにどれだけの愛を実現出来たかってことでしょ? 役所には関
係のないことだよ、そんなこと。

不正受給の方は彼らに頑張ってもらうとして、そうじゃない所在不
明をなくすのはボクらにかかってるんだ。ボクらのニンゲンとして
の豊かさにね。


$世界解体