第777の解体ー環境破壊 その5 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

当然の結果だから仕方ないか・・・

環境破壊

そんなことはないでしょ?

ニンゲン同士、トモダチ同志でもそこに関わり合いがあれば色んな
影響を与え合うよね。それはニンゲンと自然の間にでも有効な理屈。
影響を与え合うんだよ。

ボクらがその本質に従うだけの一生を送るならば、それは環境を破
壊する方向へ向かうしかない。ということは環境、自然を破壊した
くないという希望を持つというのはニンゲンに似つかわしくない考
えだってことなんだよ。環境を守るという理想は

ニンゲンにとっては不自然

なんだ。

ここでハッキリとしてきたよね。
ボクらニンゲンの生き方は大きくふたつに分けることが出来る。そ
れは、ニンゲンというイキモノの

本質に忠実な道とそこから脱出しようとする道

のふたつだ。
念のためにもっとハッキリとさせておくよ。

本質に忠実な道とは
 基本的にジブンおよびジブンと関係の深い人だけの利益を最優先
 に考え、行動し、目先のことに簡単に左右され、キツいことより
 楽なことを選び、なるがままにまかせるだけの人生のこと

本質から脱出しようとする道とは
 ニンゲンの基本的性質を深く理解した上で、その本質を無効にし
 よう、それに支配されるだけの毎日はご免だって姿勢でジブンの
 だけの一生をクリエイトしていこうという人生のこと

環境破壊から見えてくることは意味深長だよ。
ここはスルーしないでね、これからの世界解体のエッセンスがすべ
て詰まってるからね。