第452の解体ー強さ その4 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

続いていこう。

強さ

お次は

博愛主義的な活動家
 飢餓、戦争のない緑の地球、この世界に平和を! 声高らかに、
 自分のことよりも他人のためなんてガンバってるヒト、良いんじ
 ゃない? 自分のヨクボウのためにガンバルだけのアスリートと
 比べたらすこしはマシなような気もするけど、どうかな?

 騙されたらいけない。彼らのほとんども自分たちの満足のために
 立ち働いてるだけなんだよね、これが。アスリートとして大成す
 るほどの才覚も無く、その他でも大して望みなさそうとなったら
 どうする? それでもボクらはどうにかして満足しようとするん
 だ。他人のために働いているようで、実は「あのヒトって偉いね。
 自分のためじゃなく他人のためにあそこまで一生懸命になれるな
 んて。素晴らしいわ。」そう思われることの心地良さを生きるこ
 との糧にしてるんだ。アスリートが個人的な勝利に邁進するのと
 同じ精神構造なんだよね、ホントは。


 偽善も過ぎれば神聖になる

 これはとても重要だよ。ホントに深く深く自分のことを見つめる
 ことの出来るヒトならきっと分かるはずだ。色んな宗教の落とし
 穴もここにあるんだからね

こんなヒトも強くない。当然ね。