第391の解体ー宇宙の終わり part 3 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

あくまで現時点での理解。

宇宙の終わり

見ていこう。

ちょうどバランスのとれた物質を持つボクらの宇宙は


平坦な宇宙

ということになるね。ということは,

宇宙はドンドンと膨張する
 ⇩
膨張のため空間がドンドン大きくなっていく
 ⇩
それぞれの銀河が孤立していく
 ⇩
恒星が寿命を迎えて光を失っていく
 ⇩
物質の密度が低くなり,新たな星の誕生も不可能になる
 ⇩
宇宙は星の最後のスガタ,白色矮星,中性子星,ブラック
ホールばかりの暗闇になる
 ⇩
最終的にはブラックホールも蒸発する

 ⇩
宇宙は完全な闇となり,その闇だけが永遠に膨張する!


どう思う? 現時点でもっとも妥当だと考えられるボクらの宇宙
の終わりのスガタがこれだ。想像を絶する世界だねこれも。


永遠に増殖する闇

これがボクらの宇宙の終わり。怖いようだけど,興味深くもある。
そして,何故だか腑におちないんだよね。もっと深く感じてみよ
うか。