冷凍庫に入ってる【保冷剤】ちょっと出してみない?「やってみたら快適だった♡」「もう手放せない!」 | ~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

『無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える!』
さあ、元気に歳でもとりますか!それに女性は明日の美しさを迎えにいこう。

冷凍庫に入ってる【保冷剤】ちょっと出してみない?「やってみたら快適だった♡」「もう手放せない!」

冷凍庫に入ってる【保冷剤】ちょっと出してみない?「やってみたら快適だった♡」「もう手放せない!」© 暮らしニスタ

 

早くも「熱中症アラート」が発令され、今年も猛暑の予報!!みなさんは暑さ対策どうされていますか?暮らしニスタさんのmahiroさんが夏にぴったりの活用術を教えてくれました!

 

簡単だけど効果はバツグンなので、ぜひ試してみて下さいね。

mahiroさんの「保冷剤」を使ったアイデア

私が、1時間くらいの外出の際にやっている事です。

それは…

シャツや、ポロシャツのポケットに保冷剤を入れる事!でした

冷凍庫に入ってる【保冷剤】ちょっと出してみない?「やってみたら快適だった♡」「もう手放せない!」

冷凍庫に入ってる【保冷剤】ちょっと出してみない?「やってみたら快適だった♡」「もう手放せない!」© 暮らしニスタ

パンツは、両方のポケットに忍ばせます

冷凍庫に入ってる【保冷剤】ちょっと出してみない?「やってみたら快適だった♡」「もう手放せない!」

冷凍庫に入ってる【保冷剤】ちょっと出してみない?「やってみたら快適だった♡」「もう手放せない!」© 暮らしニスタ

 

溶けると濡れてしまうのでは?と心配な方もいると思いますが…

パンツの場合は、溶けてもほぼ内側の生地がほんの少し濡れる程度

冷凍庫に入ってる【保冷剤】ちょっと出してみない?「やってみたら快適だった♡」「もう手放せない!」

冷凍庫に入ってる【保冷剤】ちょっと出してみない?「やってみたら快適だった♡」「もう手放せない!」© 暮らしニスタ

その日の天気にもよりますが、この様な生地だと1時間後くらいにこうなります

冷凍庫に入ってる【保冷剤】ちょっと出してみない?「やってみたら快適だった♡」「もう手放せない!」

冷凍庫に入ってる【保冷剤】ちょっと出してみない?「やってみたら快適だった♡」「もう手放せない!」© 暮らしニスタ

 

ただ、溶けてもほぼわからない生地もあるので、そのへんは調節してください。多少濡れても、すぐに乾きますよ!

 

家にいる時も、それ程暑くない時はバンダナに保冷剤を入れて首に巻いたり、エプロンのポケットに入れたりして、涼をとる事が出来ます★

家ではほぼ短パンですが、常にポケットには保冷剤を入れています

冷凍庫に入ってる【保冷剤】ちょっと出してみない?「やってみたら快適だった♡」「もう手放せない!」

冷凍庫に入ってる【保冷剤】ちょっと出してみない?「やってみたら快適だった♡」「もう手放せない!」© 暮らしニスタ

 

保冷剤の種類や大きさ、天気にもよりますが、1〜2時間もちます!寝る時に、パジャマのポケットに入れてもイイね。

_______

まだまだ続く猛暑!暑さ対策にぜひ試してみてくださいね。

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。