注意!愛犬に恋し過ぎて……破滅!彼氏よりも犬を愛している人5つのあるある FC2 Analyze | ~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

『無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える!』
さあ、元気に歳でもとりますか!それに女性は明日の美しさを迎えにいこう。

とってもいい雰囲気でこのまま彼の家にお泊まりかと思いきや「ごめんコロ(飼っている犬の名前)が待っているから帰らなくちゃ!」これではせっかくの雰囲気も台無しです。

彼も一気に熱が冷めて行ってしまうでしょう。

愛犬家のみなさん。愛犬が原因で大切なパートナーに別れを告げられないためにも、自分は彼氏よりも犬を愛していないかどうかセルフチェックしてみましょう。

●彼氏の写真が一枚も飾られていない
ベッドの脇、会社の机の上に愛犬の写真、写真、写真。でも彼氏の写真が一枚も飾られていない場合、あなたは彼氏よりも愛犬を愛している可能性があります。

大切な彼氏をがっかりさせないためにも、愛犬の写真の中に彼氏との2ショット写真も混ぜてあげてくださいね。

●社会生活が愛犬を中心に成り立っている
彼氏や友達にせっかく旅行に誘われても、愛犬がいるから遠出はできないといつも断っていたら、彼氏どころか人間の友達を失いかねません。

ペットホテルや知り合いに預けるなりして、人間の友達とも積極的にコミュニケーションを取るようにしましょう。

●愛犬がいないと生きていけないと本気で信じている
愛犬がいないと生きて行けないと本気で思っている人は、かなり愛犬への依存度が高いでしょう。犬が人間よりも長生きすることはあり得ません。

どんなに大切な犬でも必ずいつかその命は消えてなくなります。そうなっても大丈夫なように自分を訓練しなれればなりません。

●愛犬を愛するあまりに自分のことがないがしろになっている
給料のほとんどを愛犬のための服などに費やし、自分は安い服や化粧品で我慢しているようならそれはもう重症です。彼氏ができても数日であなたから逃げて行ってしまう可能性が高いでしょう。いや、彼氏が逃げて行ってしまったことにも気づかないほど、愛犬命になってしまっているかもしれませんよ。

●愛犬のことで人とぶつかることが多い
愛犬のことで彼氏や友達とけんかすることが多いなら、あなたは愛犬に入れこみ過ぎています。愛犬があなたの大切な家族であることには変わりありませんが、そのせいで他の人との関係が崩れてしまうのは行き過ぎです。そんなあなたの姿を見ている愛犬も心の中で「おれにかまいすぎなんだよ」なんて思ってるかもしれませんよ。

愛犬家のみなさんに当てはまる項目はあったでしょうか?犬とも人間とも良好な関係を築いて行ける人が本物の「愛犬家」と言えるのではないでしょうか。