頑張らないアンチエイジングとは?誰にでもできる若さとキレイを保つ8つの習慣 | ~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

『無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える!』
さあ、元気に歳でもとりますか!それに女性は明日の美しさを迎えにいこう。

老化を止めることはできないけれど、遅らせるとこならできるはず。そのためには、ごく当たり前の健康的な日常生活を送ることが一番の近道です。

 

頑張らないとできないことや、高価な化粧品、サプリを取り入れる前に、日常の中でできることを続けてみましょう。そこには大変な努力や特別な費用はいりません。ほんの少し意識して実行するだけです。

1.楽しんで続けられる運動をする

若さを保つために運動を欠かさない!そんな人も多いのではないでしょうか?もちろん筋力やバランス力、柔軟性を保つための適度な運動は必須ですが、辛いダイエットが続かないのと同様、頑張らなきゃできないことは長続きしません。

 

楽しいかどうかがポイントです。運動が苦手でも、年齢を重ねてからでもできることはあります。散歩やストレッチ、リラックスのためのやさしいヨガでも十分。毎日じゃなくてもいいので、楽しくできることを探して続けていきましょう。

2.ストレス・余分なものを溜めない

アンチエイジングのためにはストレスケアも忘れないこと。どんな

 

に食事や運動に気をつけていても、余分なものを溜め込んでしまったら効果は半減…。自分なりのストレス解消法、リラックスの方法をちゃんと知っておきましょう。ストレス社会と言われる現代では、若さや美しさのためには心の健康作りが一番かもしれません。

3.自分と向き合う・必要なものだけ取り入れる

アンチエイジングに敏感になりすぎないことも大切です。世間にあふれる情報に振り回されず、今の自分をちゃんと見てあげましょう。

 

自分と向き合うことで、あれもこれも…ではなく、今の自分にとって足りないもの、本当に必要なものが見えてくるはず。シンプルでありながら健康的な生活が送れるようになりますよ。