【卵料理が今日から変わる】今まで何やってたんだ!卵サンドや卵焼きがお店の味になる卵の裏技レシピ3 | ~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

『無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える!』
さあ、元気に歳でもとりますか!それに女性は明日の美しさを迎えにいこう。

【今までの作り方には戻れない】2つのコツでたまごサンドが激ウマになる裏技

BuzzFeed

BuzzFeed© BuzzFeed Japan_Microsoft

 

2つのポイントをおさえて卵サンドを作れば、劇的な美味しさに...!すぐに試したい「究極のたまごサンド」のレシピです。

レシピはこちら

【卵焼きがコク旨でフワッフワ】ちょい足し界隈がザワついた!本当は秘密にしたい卵焼き裏技レシピ

BuzzFeed

BuzzFeed© BuzzFeed Japan_Microsoft

 

卵焼きを作るときに牛乳を加えると、フワフワでコクが出るって知ってました?牛乳の水分が入って卵液が薄まり、ゆっくり固まるからだそうですよ。

 

また、牛乳に含まれているカルシウムイオンには卵のタンパク質と結び付いて凝固を促進する働きがあり、これらの相乗効果でふんわりと仕上がるんです!牛乳のコクで出汁も不要で優しい味!いつもの卵焼きがレベルアップするレシピです。新生活のお弁当にもピッタリですよ。

レシピはこちら

【2つのコツだけ】ふわふわ卵スープ

BuzzFeed

BuzzFeed© BuzzFeed Japan_Microsoft

簡単そうで難しい、卵スープの作り方を大公開!ふわふわとろ〜り卵スープが簡単に作れるレシピです。コツは材料を入れる順番とかき混ぜ方。これを守れば、絶品卵スープの出来上がりです!

レシピはこちら