強制セックスレス!EDになったら彼女へのフォローをしっかりして | ~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

『無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える!』
さあ、元気に歳でもとりますか!それに女性は明日の美しさを迎えにいこう。

男性にとって切実すぎる悩み、ED(勃起不全)。加齢とともに増えるイメージがあるかもしれませんが、実は20代でEDになってしまう男性も少なくありません。

 

彼女からのプレッシャー、男としてのプライド……。精神的にもかなりつらいものがあるED。今回は、勃たなくなってしまったときの対処法をご紹介します。

■まずは専門家に相談を

病院で診てもらうのは恥ずかしい……とサプリメントや民間療法を試す人が多いようですが、EDは立派な病気。まずは病院を受診してください。

男性器のトラブルでお世話になるのが泌尿器科。男性看護師が担当してくれる病院も多いので、女性の看護師さんに見られるのはちょっと……という人でも安心です。しっかり検査を受けて、原因と対処法を聞きましょう。

■EDの原因は?

EDの原因として挙げられるのが生活習慣。不規則な食生活や運動不足、喫煙、お酒の飲み過ぎなどの積み重ねでEDのリスクが高まります。

 

また、性感染症やストレス、脳出血などの神経系障害、腎疾患、手術や事故の後遺症、薬の副作用などさまざまな原因が考えられますので、自己判断せずに医師の指導を仰ぎましょう。

■彼女へのフォローは?

女性は彼氏がEDになると「私に魅力がないのかも」「私のこと好きじゃないのかも」と考えてしまいがちです。男性もつらい時期ではありますが、パートナーである女性へのフォローを忘れないようにしましょう。

女性はセックスができなくなったからといって、気持ちが薄れることはありません。

 

それよりも、彼氏が自分を想ってくれているのか、自分と向き合ってくれているのかどうかが重要です。ですから、EDになってしまったことを隠すのは禁物。

正直に打ち明けたうえで、決して彼女への気持ちがなくなったわけではないと伝えましょう。あなたのことを想ってくれている女性なら、きっと理解してくれるはずです。

■治療は焦らずじっくりと

EDの治療を始めても、完治には長期間かかることがあります。とくに、ストレスや生活習慣が原因の場合は、環境の見直しをしないとなかなか治らないことが多いようです。

パートナーに理解してもらいながら、長い目でじっくりと治療を進めていきましょう。それだけの期間あなたを支えてくれる女性は、いつまでも大切にしていきたいですね。