十三のええ立ち飲み@七津屋 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

土曜日に、通院で出かけた十三





帰りはちょうどお腹すいたので、ちょい寄り道してこルンルン


立呑み処 七津屋 十三店さん

阪急十三駅、西口改札出てすぐにある立ち飲み屋さん。
大阪の至る所で見かける七津屋さんの中でも比較的新しい店舗だ。





冬の間は封印していたちょい飲みとか立ち飲みだけど、最近復活気味なのには理由がある。



なぜなら、



コートを着ない季節になったから。ニヤニヤ



立ち飲みとか、大衆居酒屋とかで発生するコートやダウンジャケット置く場所問題笑い泣き

壁にかけるとかしてもモコモコで全部かけられへん&汚れそうやし、箱に入れるとかって実際ダウンは入らんくない!?

タバコとか油の匂いついたからってすぐに洗濯できないし…泣
LGの除菌できるクローゼットみたいなやつ欲しいけど高すぎるし悲しい



それらがめんどくさくて冬の間は避けがち。



でもコートを着なくなった今、私はその問題から解放され



無敵なのであるキメてる



足取りも軽く入って行くよ〜、立ち飲みへ〜ルンルン






それにしても土曜日の昼飲みは最高だピンクハート


大瓶ビール  ¥380

あ金土(あきんど)のサービスデーって事で、大瓶ビールが¥380(普段よりたぶん10〜20円安いのでは?と予想)

神やなキラキラ
PSBちゃうしグッ






おでん

玉子、大根、じゃがいも  all ¥130/個

好きな具選べるし、味しゅんでておいしい〜ハート







カレールゥコロッケ  ¥200

これ、イチオシメニュー気づき

他店舗で食べてみて感動めっちゃおいしいのだ爆笑





で、「カレールゥ」?って感じですよねニヤニヤ




割ってみると…




とろ〜〜〜り!!

ほんまに、カレールゥがとろ〜っと出てくる爆笑

これが外のカリカリサクサクの衣から溢れ出して実においしいハート


あー、幸せラブラブ





ここは他のお料理も全部お安いし、それでいておいしいし、お店は自然光が入って明るいし、お店の人も感じいい照れ


他店舗もハズレたことないめっちゃいい店、十三にできてくれて嬉しいなルンルン


ごちそうさまでした☺︎






ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記