京都芸術花火と カニすき | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

今年度、これまで甲子園球場での阪神戦

皆勤賞まじかるクラウンであった私。




でも、その記録は昨日途絶えてしまった笑い泣き




あ、全然大丈夫グッ


この後だって絶対行けない日も予定されてるし、なんなら今まで全部行けてた方が奇跡なのだ指差し







そんな、自ら望んで“皆勤賞よりも見たい!が優先"される目的のために、昨日午後休を取って向かったのは



京都にあるジャニヲタちゃんのお家ハートのバルーン

銀テがインテリアになってるとか、さすがゲラゲラ音譜

その上このラインナップ






「近くで花火大会があるから見に来る〜?」


「行きたい!」


ってわけでやって来たルンルン








花火大会は20:00〜なので、それまでカニ鍋食べようって事で、もてなしてくれた気づき

きゃー気づき立派なカニハート







まずは、かんぱーいシャンパンロゼワイン

我が家のように阪神戦をテレビで見させてもらってスンマセンニヤニヤ

リアルタイムで甲子園の阪神戦をテレビで見るのが新鮮ちゅー







鍋ができあがるまで、ビールをチェイサーに、スパークリングワインとチーズ、あーちゃんに教えてもらった業スーの豆をつまみに飲んで止まらないおしゃべりスター


駅から徒歩3分のお家、そのお家から徒歩1分に業スーあるとか、神がかってる立地キラキラ








かに道楽の鍋セットなので、間違いなく美味しい〜爆笑







「かにすき」の出汁はかに道楽のやつが一番好きハート

あー、めっちゃ美味しいハート

冷房効いた部屋で食べるカニ鍋、贅沢の極みやんキラキラ








あ!ヤバいニヤニヤ

花火始まるまでにスパークリングが2本目いってしまってる真顔








そうこうしてるうちに花火の打上げ開始時刻が迫ってきたので、一旦お鍋は中断して外へルンルン






今回見に行った花火大会は、淀競馬場で行われた

花火京都芸術花火2024花火


この花火大会を観るには有料席のみで、近隣には立ち入れなくなってる。


でも、お友達のお家はそのエリア内にあるので家の前から普通に見られるっていう、業スー以上の神立地案件ゲラゲラキラキラ








お友達が家の前に座り心地の良い椅子を用意してくれて、ワイン飲みながらゆったりと花火鑑賞花火







最高やわー、ありがとうゲラゲラ音譜

こんな近くで、ゆっくり花火大会楽しめるなんて。








さ、また戻って鍋の続きウシシ

雑炊まで満喫してからの、デザートタイムショートケーキ



半休したから阪急百貨店で余裕で買えたこれ

下矢印

マサヒコ・オズミ・パリ

通称ざぶとんモンブランハート

どちらも阪急百貨店限定で、ムースの部分に和栗を使ってるモンブラン。


箱開けた瞬間「きゃー爆笑ラブラブ」って喜んでくれて良かったグッ







モンブラン ジャポネ ノワール

↑お友達に先に選んでもらったら、こっち選択だったけど






私は密かにこっち下矢印が良かったので嬉しい音譜

モンブラン ジャポネ バニラ

もうほんっと〜に美味しい爆笑

上の丸いのはホワイトチョコムース。

滑らかな和栗のモンブランムースの中には、栗やアーモンド生地、アーモンドサブレも入ってて食感も楽しいラブ



お友達が入れてくれた美味しいコーヒーと共にいただいたルンルン


あー、お腹いっぱい!







白ワインももう1本開けて、水曜日やけど飛ばしまくるニヤニヤ


でも、ここは京都なんですよニヤニヤ


念のため最終の1本前で名残惜しくも大阪に帰ることに。






そして私は、


無事に家に着いて鍵を閉めたら自分の電池が切れていたようだ。笑








お友達がジャニーズ界隈のコンサートで浜松と仙台に行ってたお土産をもらってご機嫌ルンルン

萩の月と、

東海道新幹線限定の伊勢海老チップスター






萩の月は私が選ぶ(←筆者の私)全国銘菓5選に入るお菓子ピンクハート

私も今度仙台行くけど、それまで待てないチューラブラブ

嬉しいピンクハート




花火大会も誘ってくれてありがとう〜飛び出すハート






ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記