【29】0609 阪神-西武@甲子園 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

日曜日もここへ。


阪神甲子園球場野球


西武戦 3戦目




この日は朝から雨が降ってて、中止?いや、そんな降ってないし、阪神園芸さんいてるから大丈夫やろ?でもなぁ…



などとダラダラ過ごしていたら、試合開始後に甲子園に到着してしまったニヤニヤ




故に、


スタメン紹介の駅員コスプレ見逃してしまった〜えーん

制服好きとしては絶対見たかったやつやのに、アホやろ私。





てことで、検索した画像で満足しておこう。

※画像お借りしました


先発の才木投手キラキラ


駅番号のところが背番号になってたり、前の駅が出身校になってたり、こういう凝りめっちゃ好きピンクハート








今や唯一の鉄道対決ですからね飛び出すハート

※画像お借りしました







あと、

入場者全員にプレゼントされた駅員キャップ

※画像お借りしました


これも組み立て(紙製)後、日除け機能は薄そうだと思ってかぶるのはやめて席の下に置いてたのに、たぶん横に座ってた少年に間違って持って帰られたと思う。

まぁ、組み立てるのが楽しかったからいいやチュー


ちなみに西武ファンには、ライオンズのロゴマーク入ったものに交換してたみたいですよ。








さて、試合は…

朝から降り続いてた雨あめ

試合が始まった頃はポンチョ着て観てたからめっちゃ暑かったけど、次第にあがってしまった爆笑




先発の才木投手がやっぱりめちゃくちゃ良くて、スコアボードに0が並ぶ。

得点だけじゃなくて、ヒットも0のまま。



だんだんザワザワし始めるよね〜ニヤニヤ



ノーノーある?


私たち、ノーノー目撃しちゃう?


みたいな。


周りのみんなもなんか勝手に緊張し始めてしまって、後ろの方で「おい!みんなそんな期待すんな!プレッシャーかかってまうやろ!」とか言い出すお兄さん出てくるほど。笑



そんな試合で、3回にアクシデントがゲッソリ

ファウルボールを追った渡邉諒選手がカメラ席に頭から落ちてしまうおーっ!

しばらく姿見えないし、担架運ばれるし…めちゃくちゃ心配したけど、自分で歩いてベンチに戻り、そのまま糸原選手に1塁交代。



試合後にニュースで見たら、頭部打撲とのこと。

念のため再度病院で検査するらしい。

ご本人は病院から球場にまた戻って来て、最後まで試合応援してたらしいねガーン

安心したし、諒くんの気持ちがすごい伝わってくる。



「捕れたた打球でもありましたし、そこは才木にも申し訳なかったなと思いますし、しっかり練習して次はしっかり捕れるようにやって行きたいと思います。」とコメント。

泣くわ。えーん



で、



こちらもヒットは出るが得点に繋がらないという中、7回ビックリマーク



糸原選手→梅ちゃんとヒットで繋ぎ、木浪選手のバントで1アウト2.3塁。



岡田監督の采配がすごすぎるビックリマーク

梅ちゃんバントで2塁に進めるんじゃなくて、木浪くんバントで2.3塁ですよ。

しかも次はピッチャーの才木くん。

ワンチャンあるかも的な?

でも才木くんは派手に三振して2アウト。



次は中野選手。

その中野くんがセンターの頭上を越すタイムリー3ベースヒットーーーーーアップアップアップアップアップ

阪神やっと2点先制合格



続く右京くんもライトへのタイムリーで1点追加。

鳴り止まぬ、六甲おろし音譜



次の8回、才木投手の様子が…あせる

ベンチに下がって手当をしてるらしいアセアセ

なになに?って思ってたら出て来て投げてくれたからホッとしたけど(足つっただけって言ってました)、代打で出てきた山野辺選手に三塁打打たれてしまって、ノーノーは消えてしまったあせる



でも、そこでくずれないのが才木投手の素晴らしいところグッ

その後きっちり抑えて、さっきのランナーは残塁。



最後9回はザキさんがきっちりと締めて



阪神3連勝!







ヒーローインタビューは、もちろん

才木投手と、中野選手


才木くんのヒーローインタビューって毎回明るくておもしろいから好きだけど、この日はめちゃくちゃ悔しそうだったなぁ。

中野くんの才木三振いじりもおもしろかったけど、愛があるラブ



わたし的には梅ちゃんも隠れヒーローだよと思っている。

捕球だってすごいし、(後ろの方のおっさんが「梅野はそらせへんぞ!藤浪の球どれだけ受けたと思ってんねん」って叫んでたw。誰宛のヤジ?)なんといっても7回のヒットあったからこそ爆笑








勝利の六甲おろし

注意音出ます



さ、次は京セラドームでオリックス戦だグッ






ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記