甲子園帰りは梅田でハシゴ酒@キリンケラーヤマト | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

先週の土曜日のこと。



甲子園で対西武戦を観終わった我々は、甲子園を後にして阪神電車で梅田に向かった。






梅田に着いたら結構いい時間なので、普通に飲みにきてる人も多くてお店はどこもいっぱい!!



もちろん甲子園帰りの人もかなりウロウロしてたけど、西武ファンと阪神ファンが混ざったグループを何組も見かけた。

(どちらのファンもみんなユニ着てるのでわかる)


埼玉から遠征でやって来た同僚と一緒に観戦とかそんな感じかな?楽しそうルンルン







我々のグループにも博多から遠征でやって来た阪神ファンがいたので、「博多の人に海鮮はないよなーニヤニヤ」ってことで選んだお店がこちら


『キリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店さん

ビールと、ビールに合うお料理が楽しめるお店だ。まちがいない。







KELLER生ビール 極  ¥550

キリンラガー生ビールとプラウマイスターをブレンド。

このふわっふわな泡が素晴らしいピンクハート

うわっ、コクがあって後味すっきりで美味しいキラキラ

バランスがちょうど良くて好きハート







ベーコンステーキ  ¥638

スモークの香りとジューシーな脂が甘くて美味しいハート

ほんでまた、これについてきたマスタードがすごい合う!








若鶏の唐揚げ  ¥528

カラッと揚がった衣の中からジューシーな鶏肉!
味がしっかり付いてるのでこのままでもめちゃくちゃ美味しいハート







鶏つくね鉄板焼き  ¥693

思った感じと違うお料理到着あんぐり

平べったく焼かれたつくねをスプーンでカットしていただくタイプ。

上にかかってるのはゴルゴンゾーラソース飛び出すハート

きゃー、おいしい爆笑

鶏肉の弾力とスパイス、チーズの旨みとが一緒になって、これはビール進みまくるわラブ






ってことで、


KELLER生ビール 爽  ¥550

こちらは、キリンラガー生だけを使ったもの。

え、こんな爽やかに!?

私はさっきの「極」の方が好きだったかな指差し








ソーセージの盛り合わせ  ¥1,078

説明聞いたけど、覚えてるのは真ん中のがチリソーセージでめっちゃ辛かった事。以上!

でも、そのピリッと辛い感じがビールに合うのよ〜照れ








ピッツァ

これは何のピッツァやったんやろ?ポテトとキノコだったかしら。

生地がパイ生地になってて、クリスピーなのにふわっふわピンクハート

食べ応えあって、どこ食べても美味しいピッツァやった照れ








グラス赤ワイン(ジャコンディロッソ)  ¥550

ワインも美味しいし、どのお料理もワインにも合う照れ





このお店、何度も前を通りかかってたし、なんなら他の店舗も前を通ってるけど初めて入った。

全部美味しかったし、なによりもビールがめちゃくちゃ美味しい爆笑

また絶対行こう。








さて、我々はというと。。。



もう1軒行こう〜!となり、お初天神通りまで移動。









路地を曲がったところに気になるBAR発見飛び出すハート


『astau』さん

ドアが開いていて、中は温かい雰囲気でオシャレ乙女のトキメキ


さすがにこれはあかん気がするな…あせる

と、阪神のユニ脱いでから入る我々w

TPOはわきまえますよグラサン








奥のテーブル席が空いていたので、そこへ。


ボウモアのソーダ割り

ここでさっきからたぶんずっと同じ話題(阪神の話)で、楽しい夜はふけていったのであった。


一人2杯飲んで¥3,000/人ぐらいの価格帯。






このお店、もう一回行けるかと言えば、行けない自信大である。笑


地図にも見つけられなかったし、食べログとかにも情報なかったんだよなぁほっこり


てか、


ホントに行ったよね?ここ。笑

急にジブリ感出してくる私であった。


毎度思うが、私のジブリ感w






ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記