【28】0608 阪神-西武@甲子園 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

昨日は朝からフル回転。

難波まで歯医者に行って一度家に帰り、お昼過ぎに向かった先はこちら


『まこっちゃん 聖地甲子園店さん

福岡から来た阪神ファンのお友達が、試合前にここで飲んでから行くというので合流。






マルエフ生

話したい事多過ぎて盛り上がるけど、試合も始まるので2杯だけね爆笑







…というわけで、


阪神甲子園球場野球


西武戦  2戦目



お友達2人は内野で観るということで、ここで一旦バイバイバイバイ







私は入場する前に数日前から気になってたラーメン祭りのこのお店のラーメンを食べる


『in EZO』さん

北海道の札幌に本店があるラーメン屋さん。







札幌炙りじゃが白湯味噌(味玉トッピング)  ¥1,200

このね、ラーメンの名前が絶対美味しそうで食べたいと思ってたのよ〜ハート








見た目めっちゃドロドロで濃そうなスープだが、実際どんな感じなんやろ。







いただきまーすルンルン

うまっ❤︎

スープの見た目のドロドロ感はジャガイモなので、食べてみたらポタージュみたいな感じ。

味も濃そうに見えて、実はジャガイモの風味と生姜が効いててあっさり。

その美味しいスープが平打ちのちぢれた麺にしっかり絡んで美味しいピンクハート








炙ってあるチャーシューは香ばしくて美味しい。

麺を最後まで食べたらほぼスープがなくなってたので、よほどしっかり麺に絡んでいたのがわかる。

味玉は、ちょっと火入りすぎだったかなー

ま、これの好みは人それぞれってことで。


ごちそうさまでした☺︎








お腹いっぱいになったので、甲子園ではハイボールだけでニコニコ








さて、試合

3回に、梅ちゃん→木浪選手とヒットで出て、中野選手のタイムリーで1点先制飛び出すハート



続く、森下選手の2点タイムリーでこの回3点!



そして、5回にも中野選手前川右京選手とヒットで出て、森下選手のタイムリーで1点を追加



先発のビーズリー投手が4安打に抑えて完投拍手



阪神勝利〜!


とにかくビーズリーめっちゃ良かったし、完投も嬉しいグッ







ヒーローインタビューはもちろんこの3人下矢印

ビーズリー投手、中野選手、森下選手



最後の締めは、ビーズリー。


タイガースファン!

アシタモ、カツバイ!




最高グッグッグッ








阪神公式のインスタ

下矢印

*画像お借りしました


森下くんのトラッキーぬいの抱っこする持ち方が、かわいすぎる爆笑ラブラブ








勝利の六甲おろし

注意音出ます





この後、またお友達2人と合流して祝勝会生ビール


この様子はまた後日ゆっくり書きます照れ




今日も勝つばい!



雨でどうなるか?やけど。予備日は明日って決まってるもんね。。。福岡のお友達は今日も観てから帰るって言ってたからやって欲しいなぁ。でも、才木くんがまた雨の中投げるのもなぁあせる






ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記