コスパ最強居酒屋で 職場仲間飲み | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

しつこく書いてますが…


GWはカレンダー通り*なので、2日まで普通に仕事。

*だいたいの人これじゃないか説。だって電車とか全然いつも通りやったし。





でも、それが終われば4連休アップ


3連休ってのはちょいちょいあるけど、4連休となるとちょっと話は違ってくる。

これが“ゴールデン”なのだ。




これこそ、THE連休。

テンションも上がるってもんであるゲラゲラ音譜






そんなGW後半戦に入る前に、職場の人たち4人で飲みに行く約束をしていた。


『煮穴子と白ぎも 大阪福島本店さん

新福島駅から路地をとことこ、徒歩5分ぐらいにあるお店。


店頭大々的にアピってるように、1Fは立ち飲みだが、2Fは座敷とテーブル席で座れるようになっている。


上司が予約してくれていたので、悠々2Fへ音譜






テーブル下の出っ張り(たぶん前はコンロ付きテーブルだった名残)に、いきなり膝を打ち付けて悶絶する上司おーっ!


それを見て笑っていた同僚が同じく自分もぶつけて悶絶えー?


そうしてる間に上司が2度目の強打えーん



なんなん!?

ドン引きする私ともう1人。

なかなか座られへんやーんニヤニヤ







やっと落ち着いて、昨今のデフォとなりつつあるQRコード読み取り式スマホオーダーでオーダー開始!



色々オーダーして待つも、瓶ビールすら運ばれて来ないあせる



またあれか?!

あの「隣の席のQRコードだった」っていうデジャヴかおーっ!


この時の恐怖再来魂







すると、ここの店員さんはめっちゃ気の利く人で、「オーダーまだ通ってないんですけど、オーダーされました?」と聞きに来てくれた。



仕切っていた上司のスマホを見ると、



カートに入れてるだけで送信してない!((((;゚Д゚)))))))



となり、若者が代わってあの両手でスマホを入力する若者打ちなあれで無事送信して解決。




するとまた店員さんがやって来て「飲み物のオーダーが入ってませんよw」と。

もう、半分笑ってるやんw




そんなこんなで、やっとこさ


お疲れ様〜生ビール

サッポロラガービール(大)  ¥490


座ってこの料金、めっちゃ安いグッ


他に、スーパードライ、プレモル、オリオンが選べるのも嬉しい。

お値段違ってて、オリオンだけお高めなので遠慮したニヤニヤ







あじフライ  ¥160/枚

ふわっふわやーんピンクハート

めちゃくちゃうまし!







国産ももタタキ  ¥350.

火入れ具合最高グッグッグッ







海鮮刺身 五種盛合  ¥800

サーモンにいくらを巻いて食べるとかいう贅沢ができる盛り合わせハート

大満足な内容キラキラ







アツアツ鉄板 ハーフ&ハーフ  ¥700/人前

豚と牛のハーフ&ハーフ



これをですね…



その名の通りめっちゃ熱々の鉄板が別に来るので、それに乗せて焼いていくルンルン

感動したのは、素材が絶妙すぎる厚み!!

鉄板の余熱で豚肉はしっかりめに焼け、牛肉はミディアムレアに焼き上がる。


ポン酢のタレにつけて食べるのだが、どっちも最高にうまい!!


ほんま、素人がやってもちょうどいい焼き加減になるので、柔らかくてジューシーハート








フライドポテト(特)  ¥550

量が選べたので迷わず特大上差し


袋に入ってやって来るので、塩を入れてシャカシャカするタイプ。


揚げたてカリカリ、ホクホクでめちゃくちゃ美味しい爆笑ラブラブ


塩が1ヶ所につきまくってたりするので、ちょっとづつ入れた方がいいのかなほっこり







角瓶ハイボール  ¥350

ハイボールも、トリス、ジムとこれが選べる。


ちなみに、冷やで日本酒も飲んでますニヤニヤ






人気店なので2時間でお開き。

お会計は上司がささっと支払ってくれていたラブ

ごちそうさまでしたお願い






普段会社の人と積極的に飲みに行く方じゃないし、職場の飲み会も頻繁にあるわけではないけど、それでも今の会社のメンバーで飲みに行くのが大好き照れ



仕事の話とか、ここにいない人のうわさ話とか全く出てこないし、大人がくだらない話でよくもこんなずっと盛り上がったなニヤリっていう爆笑の時間

楽しかったー飛び出すハート



でも記憶がしっかり残ってるのは、潜在的な自己防衛本能が働くんだろうなニヤニヤ



ちなみにこのお店、ご馳走していただいといてなんだけど、コスパ最強!!

今度またふらっと立ち飲みで寄ってみよっとルンルン







さぁGW後半!

天気も良くて最高キラキラ

私は推し活旅に出ます気づき





ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記