肉とお酒を好きなだけ!@Meat Labo No.9 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

シャンプーしてる時、右耳に水が入ってしまい慌てて頭を右に傾けたら、左の耳にも水が入ってきた時!

軽くプチパニックになってしまいませんかニヤニヤ

もう、頭をどの位置にすればいいのか滝汗






さて、


同級生のお友達と、昼飲み女子会シャンパンロゼワイン




ちょいちょい集まってる中学の同級生仲間だけど、今回は女3人だけの女子会である乙女のトキメキ


もっと声かけたけどなかなか日が合わなくてね悲しい

結局3人やけど、今日は昼から飲むでーキメてる



『Meat Labo No.9』さん

お初天神商店街の路地を曲がったところ、この階段を地下に降りて行ったところにお店がある。






店内少々閉塞感があるが、内装はシルバーインテリアのオシャレな雰囲気。

客層は若いお嬢さんたち多め。





メニューは単品もあるが、食べ飲み放題のコースでオーダーする人がほとんどだった様子。

我々も例に漏れず。


食べ飲み放題のメニューには、お肉やハンバーグも全て食べ放題の「ゴールド」と、お肉メニューが含まれてない「シルバー」があって、その差¥500




だったらもちろんこっちよね知らんぷり


ゴールドコース  ¥5,200

*食べ飲み放題¥4,900+ワイン飲みほ¥300





まずは、前菜が運ばれてきた飛び出すハート

2段トレーに盛り付けられてたり、お店のロゴ入りグラス、シルバーのテーブルとか映える〜キラキラ



乾杯生ビール





前菜

正直、客層若者&食べ飲み放題ってあまり期待してなかったけど、前菜がどれも美味しくてほっとした我々ニヤニヤ







オーダーはQRコードを読み込んでスマホからオーダーするシステム。


前菜が運ばれてくる前に色々とスマホからオーダーをした。




したけど…


一向にお料理が到着しない泣




「お料理遅すぎひん?」


「そうやねん、他のテーブル続々到着してるのに、このテーブルだけ全然来てない気がする。」



などとザワザワし始めたら、お隣のテーブルから声がかかった。



「あのー、このお料理って頼まれました?」



見ると、これ

下矢印

鴨のロースト〜雲丹クリームソース〜


「あ、はい。頼みましたけど…


「私たち頼んでないんですよ〜。さっきから頼んだ覚えないお料理が来てる気がしてて、お話聞こえてきたから…不安



聞くと、食べ放題だし、スマホオーダーだし、誰かが頼んだんだろうとお互い気にしてなかったそうなのだ。それはめっちゃわかるうーん




なので店員さんに確認したら、やっぱり!




我々に渡したQRコードがお隣のテーブルのものだったのだ。




この時点で90分ラストオーダーのうち45分経過汗




そのことも確認したら「その分は延長させてもらいます」との事だったので、改めまして乾杯となった。

しかもドリンクも、お料理待ってたのでまだ1杯目。





カクテルシュリンプ





白ワイン





キノコのアヒージョ





ローストビーフ





ハラミステーキ〜トリュフソース〜





ローストビーフサラダ





和牛赤身ロースト〜シャリアピンソース〜





和牛レアハンバーグ【自家製ソース】






ボルケッタ〜イタリアンサムギョプサル〜





季節のバーニャカウダ





和牛赤身ロースト〜シャリアピンソース〜





本日のチーズ盛り合わせ





赤ワイン





切り落としサイコロステーキ





和牛レアハンバーグ【おろしポン酢】

和牛レアハンバーグ【チーズ】





枝豆アリオーリオ





厳選生ハムの盛り合わせ

本日のチーズ盛り合わせ




と、ここで「90分となりましたのでラストオーダーです。」と告げられた。



最初テーブル番号間違われてたので「その分延長します」って言われてた旨を告げる我々。



「少々お待ちください」と、確認しに行き、戻って来た時に言われたのが




15分延長させてもらいます」




え、45分待ったのに、15分?!




そう思ったけど(口にも出したけどw)、次待ってる人がいてるのかも知れないし、なによりもうめんどくさいおーっ!





デザート

デザートは最後に聞きに来られて、1人1品のみオーダー可。





お店出てみたら、


誰も待ってへんやん。真顔


ちなみにお料理はどれもおいしかった。

もう行かないけど







…ってことで、飲み直すべく駅前第1ビルへ!


飲み直そー音譜




やらかす真顔




まだ、やらかすニヤニヤ




やらかす真顔



まだまだ、やらかすニヤニヤ

あんな食べたけど、お店違えばリセットある説?!ないかw







ジャンカラ行こう!!




春の歌歌いまくるルンルン




しかも、この年代のやつ下矢印




これ、なんの歌やったっけ?

キャフェテラス?

I can't stop!のやつか!






散々やったけど、めっちゃ楽しかった爆笑


やっぱり同級生は年齢のこと気にせずに過ごせるし、思ったこと素直に話せて楽しい照れ


すごいストレス浴びせられたけど、それ以上にストレス発散できた楽しい1日となったルンルン






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記